※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

コロナやインフル怖いですよね💦マスクがウイルス通すし意味ないというネ…

コロナやインフル怖いですよね💦
マスクがウイルス通すし意味ないという
ネット記事をみたのですが、、

マスクしないよりは
した方がマシなのですよね…??

コメント

みぃ

しないよりはマシだけど、
してる場合はマスクの扱い方も大事だと思います!

• P

P

マスク家にあるのでやはりしようとおもいます!ありがとうございました😊

• 2月25日
ゆいくんまま

他の感染症からは守られるのと、もし自分が感染していた場合は広めるのを防げる感じだと思います🙆‍♀️
もしマスクがあるのであればして出かけるに越したことはないと思いますよ!マスクしないで咳して揉めたとかもニュースでやってますし😅

• P

P

なるほど!他の風邪予防などには効果ありなのですね❣️
    たしかに、ニュースやってましたね😭

• 2月25日
さくら

以前テレビで感染症研究所の人が、
マスクで完全には防げないけど、私はそれでもマスクはつけます。って言ってました😊
吸い込むウイルスの量が減るだけでも発症しなかったり、重症化を防げたりするみたいです。

• P

P

それは!初耳でした!!
    やはり、無防備よりは、マスク有りのほうが良いですね!
    ありがとうございました😊😊

• 2月25日
ぴよこ

マスクは「予防」ではなく、他者に移さないためのエチケットです。
ウイルスは通ります。
ウイルスを通さないのは医療従事者が防護で使うようなやつや、一枚1万ちかくするやつです。
予防のためにマスクをつけるのは、ウイルスが付いた手で口や鼻を触り接触感染をしないためです。
なので、手で顔を触らなければマスクしててもしてなくても一緒です。

• P

P

たしかに無意識に顔周り触っていることも多いと思います。やはり出かける時は、自分や他人のためにもマスクして出かけようとおもいます!ありがとうございました😊

• 2月25日
向日葵

テレビで、マスクの繊維がフラフープぐらいの大きさだとすると、ウイルスは500円玉の大きさだと言ってました!なのでウイルスは筒抜けだと😂
ウイルスに感染したが周りに移さないようにするのがマスクの役割です。
ですが、喉や鼻の保湿もされて乾燥は防げますよね!
マスクをしても、マスクの表面を手で触っていたら何の意味もありません。ゴムの部分しか触ってはいけないとテレビでやってました!

• P

P

そんなに大きさ違うなんて!!でも確かに、保湿などには効果ありですし、意味ナシではないですね😄

• 2月26日

空気感染だとマスクは意味がないって言われても納得しますけど、飛沫感染だと効果はあると思いますよ^_^
実際、結核患者もN95なんて使いませんし^_^
わたしは効果があろうがなかろうがつけます( ̄▽ ̄)

• P

P

飛沫は防げますね!!

• 2月26日