※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ子
妊娠・出産

肌の乾燥で痒みが出ています。妊娠線予防や乾燥改善のためにクリームを検討中です。効果的なクリームがあれば情報を教えてください。ありがとうございます。

最近肌の乾燥が酷くなっているのか、身体の痒みが出ると、なかなか掻くのを止められなくなっています💦

お腹周りが痒くなるのですが、皆様、妊娠線予防の為にクリームとかは使われていましたか?

妊娠線予防と、乾燥改善の為に、クリームの購入を考えています💦💦

コスパや効果など、オススメがあれば情報宜しくお願いします✨✨

ちなみに、もともと寒くなると乾燥が気になる年齢になっていたため、ボディーソープは乾燥肌に良さげなものを一応使用しています😅💦💦

コメント

ママリ

ニベアの青缶使ってました🙂
真夏でベタベタが嫌で毎日塗ってなかったので、うっすら付きましたがコスパ最強です😆

• りよ子

りよ子

ありがとうございます✨

私もニベアの青缶使っていますが、今年は痒みが止まりません😱

私も夏に出産予定になるので、確かに長く使える使用感は大切かもしれません👌🏻

• 2月25日
🐻‍❄️

私も6ヶ月頃から一気にお腹が大きくなったからか、とても痒かったです💦
元々乾燥肌ではなかったのですが、妊娠してから肌質が変わってしまい、乾燥&敏感肌になってしまいました😭

私は、無印のホホバオイルを塗ってからニベアの青缶を塗ってました😌
コスパもいいですし、このおかげか分かりませんがかなりお腹大きかったですが妊娠線も出来ませんでした😌💕

• りよ子

りよ子

ありがとうございます😆

無印のホホバオイル、ベタつきとかはどうでしたか??

• 2月25日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

お腹のついでに踵やくるぶしにも塗っていましたが、私はあまりベタつくとかは感じませんでした😌💡
    ミニボトルがあるので、良品週間とかに試しに使ってみてもいいかもしれません😌

• 2月25日
  • りよ子

りよ子

そうなんですね😆

確かにお腹と言わず踵もカサカサです😅

次の良品週間に見に行ってみます😆✨✨

• 2月25日
maana🔰

ナチュラルサイエンスのクリーム使ってました、そのおかげなのはわかりませんが妊娠線はでませんでした。ただ妊娠してから肌が弱くなった気がします。。。産後も引き続き肌カッサカサになるのでクリーム使ってますw

• りよ子

りよ子

ありがとうございます✨

使用感はどうだでしたか?

• 2月25日
maana🔰

妊娠中は妊娠線予防の為にお風呂上がりに毎日塗ってました、産後の今も乾燥目立つところには塗ってます、塗るのと塗らないのとだと全然違います!!
あとは産後の赤ちゃんの保湿にも使えるので購入してよかったです☺️

みあママ

私は8ヶ月くらいからお腹がかゆくなって、臨月には全身かゆすぎて死にそうでした。
ワセリンとか色々塗っていましたが、もうかゆくて眠れず手に負えなくて、皮膚科でステロイド軟膏を貰って塗っていました。お腹の湿疹がひどくて真っ赤でした。。。初期にケアすればそんなにはならないと思いますが(^_^;)
陣痛が始まったら嘘のようになくなりました。というか、かゆみどころではなくなったのかもしれないです。笑

リリー

ベーテルF保湿ローションを塗った後にニベア➕ワセリンを混ぜたものを塗ってました!あと無印のホホバオイルも塗ってました!サラッとしていて使いやすいですよ😌

• リリー

リリー

追加で…
    私は元々蕁麻疹が出やすくて、妊娠中は特に湿疹とかゆみがひどかったので皮膚科で相談して飲み薬も飲んでました💦

• 2月25日
  • りよ子

りよ子

そうなんですね💦💦

私は寒冷蕁麻疹持ちで、時々他の季節でも蕁麻疹が出たりします💦

このまま痒みが酷くなれば、蕁麻疹も出てきそうな予感かしてるので、悪くなる前に、肌にあったものが見つかればいいなと思っています😆

• 2月25日
  • リリー

リリー

妊娠中大変なこともいっぱいあるのに痒みひどいと余計辛いですよね💦良くなることを祈ってます😌無理なさらずステキなマタニティライフを送ってくださいね♡

• 2月25日