※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

夜寝る前にゲップが出ない問題で悩んでいます。横向きに寝かせていますが、いつまで続ければいいでしょうか?頭の形が気になるのでドーナツ枕は使えません。寝るとゲップが出ない状況が続いています。

完母です!夜おっぱい飲み終わったら即寝落ちしてしまってゲップしません😟
しょうがないので横向きに寝かせているんですがいつまで「ゲップしなかったら横向きに寝かせる」を続けなきゃいけないんでしょうか?

吐き戻しはほとんどしなくなりました。ベッド等の配置位置からいつも右向きに寝かせてるので頭の形が気になってます😭ドーナツ枕は横向きの時は窒息が怖くて使わないので…💨

日中はズリバイ中や縦抱きの時に自力で出してくれたりはしますが、寝ると何してもゲップしなくなるんです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

なにも気にせずに寝落ちしたら
そのまま寝かせていました😳😳
吐き戻しも特にないです。

日中もゲップせずに
床に下ろして、
ハイハイなどしてるうちに
自然と出てました😳😳!

• あんな

あんな

起きてるうちは自然と出るんですが寝ちゃうとどーにも😭

• 2月25日
トレイン

自力で起きられないうちは横向きに寝かせないといけないと思います。
結局吐き戻しがあったときに仰向きだと窒息するから横向きにしましょうということなので、吐き戻ししても自分で移動できるならまず窒息はしないかと

• あんな

あんな

自分で起き上がれるようになるということはかなり先まで続けなきゃってことですかね?💦

• 2月25日
ももたろう

横向きにした方がいいです。助産師や看護師さんに言われました。
頭の形が気になるなら、寝る向き変えて左向きにするしかないですね。うちも右向きばかりで、頭の形変になって後悔してます…

• あんな

あんな

頭の形気になりますよね💦
    ゲップもっと長めに頑張ろうと思います😭

• 2月25日
かな

私も横向きに寝かせてます。
身体ごと横に向けてますか?
顔だけですか??

• あんな

あんな

心配になりますよね!
    生後1ヶ月なら更にですね😭
    私は体ごと横にしてます‼️

• 2月29日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    私も子どもが産まれてから吐き戻しが心配で体を右向きに、横向きで寝させてたのですが、側面が潰れちゃうのかも!??💦
    って思って怖くなってきました。
    後頭部をつけてないので絶壁の心配はないのですが。。。

キャスさんの娘さんは産まれてからずっと横向きにさせてますか?
    頭の形でとかどうですか!?💦
    教えて下さい

• 2月29日
  • あんな

あんな

ずっとじゃないです‼️
    ゲップしないときだけ横向きでそれ以外はドーナツ枕使って仰向けです🤗
    でも最近は日中はほとんど起きてるんでドーナツ枕の出番はほとんどありませんが💦
    頭の形はもともと吸引だったためあまりよくありませんが、私も気にして今日は右向き、次の日は左向き、という感じで変えてます😊

• 3月1日