※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で靴下が間違えられ、連絡が頻繁。名前が書いてあるのに他の子と間違えられる。0歳児3人の小規模園で起きていることに不満。

0歳児です。保育園、また靴下間違えられました。今日は親に子供の送迎頼みました。いつも誰かにお迎えをお願いすると間違えられます。しかもそのことでわざわざ夕方に電話かかってきます。夕方から寝かしつけまでの時間ってとーっても忙しいから緊急時以外の連絡不要って言ってるのに。
そんなにしょっちゅう肌着やら靴下やら他の子と間違えられますか?名前書いてあるのに。
しかも小規模園で0歳児3人だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話は迷惑ですよね。
それくらいのこと、翌日でもいいと思います。
でも、間違いはありますね、、こればかりは仕方ないです。うちもしょっちゅうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前は何箇所にも大きく書いていました。柄とかデザインとか関係ないです。しまう人がすぐわかるようにしていました。それでも先生も親も忙しいから、、間違えてしまいますよね。

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日は私の親が子供に靴下履かせようとしたら、それじゃないって取り上げられて、違う靴下を渡されたらしいです。
    電話は嫌がらせとしか思えないくらい、しょっちゅうかかってきます。平日夕方です。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ならその時間ママが忙しいのってわかりますけどね、
    なんか保育園内で、その日中に確認しないといけないとかルールがあるんですかね。
    電話は本当やめてくれですね。お気持ちわかります。

    • 2月25日
泣き虫

小規模でも間違えられますよ😅何回も何回も。
そして、出てくるまで待っていて下さいと。なくしたってことですよね~って思います。
私は絶対に人違えをしたらいけない仕事をしています。意識の差なのかな?と思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    医療現場では右も左も絶対間違えたらダメなのに。名前確認したらいいのに。。。
    それ以上に夕方の電話が迷惑です。

    • 2月25日