※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
妊活

稽留流産後、自然排出までの期間や摘出手術の費用について教えてください。

稽留流産についてです。

今回病院で、本来なら9wのはずだが
6wの大きさしかなく、心拍も確認出来ない
と言われてまた来週再診となりました。

稽留流産した場合、稽留流産と分かってから
どのくらいで自然排出されるのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、
必ずしも自然排出するわけではないのでしょうか?

摘出手術した場合の費用も教えていただけたら幸いです。

コメント

チョコアイス

私の場合は、2人目でしたが10週の診察で9週の一週間の間で心拍が止まってると言われ、一週間後自然排出を待って、駄目なら手術でした。長い一週間、結局手術でした。体調も変わらず、出血もなく普段と同じでいさせてくれた赤ちゃんに感謝でした。費用は、二万円前後だった気がします😓

• みぴ

みぴ

私も体調は変わらずなのでお腹の子に感謝です…
    手術の後の体調は大丈夫でしたか?

• 2月25日
  • チョコアイス

チョコアイス

手術の後に、出血が多くて頭痛と腹痛があり💦何より気持ちが辛かったです。普通に食べていたし、大丈夫ですよ。手術は痛みもなく、気がつくと終わってます。沢山泣いて下さい‼️

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

やっぱり精神的な面できついですよね…
    ありがとうございます😭

• 2月25日
あきもも

私は8wで心拍確認できず稽留流産と診断され12wで自然排出しました。
その1週間前〜出血が続いていました。必ずしも自然排出出来るとは限らないと言われました。

• みぴ

みぴ

8wの時点で出血があったのでしょうか?😔
    今のところ出血等はないので手術なのか不安です…

• 2月25日
  • あきもも

あきもも

私は出血がないまま診断され、11w頃から不正出血のような黒っぽい出血が始まりました。
    内膜が薄くなる手術は出来れば避けたいと言ったら「後2週間以内に排出されるのでは?」と言われて自然排出を待った感じでした。

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

そうだったんですね( ;_; )
    まだ9wなので今出血がなくても自然排出する可能性もあるってことですよね…😭

• 2月25日
  • あきもも

あきもも

自然排出のデメリットはいつ始まるかわからないことですね💦
    私はたまたま休みだったのでなんとかなりましたが💦
    手術ならそれはないですが内膜薄くなるリスクを少なからず持ってます😢
    お身体も気持ちも大事になさってくださいね

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

結局どちらもメリット・デメリットがありますよね…
    少し手術についても調べてから考えてみようと思います😢
    お心遣いありがとうございます😭

• 2月25日
m̆̈ ♥

診断されてからちょうど1週間後でした😣
必ず自然に出てくるわけじゃないです。病院にもよるみたいですが、長くて1ヶ月待つところもあるそうです。
大体は1〜2週間様子見て出てこなければ掻爬手術となるパターンが多いと思います。
お大事になさってくださいね🌱

• みぴ

みぴ

1ヶ月も待たされるのは精神的につらいですね😭

• 2月25日
R

私の場合は
9週で流産確定し、
自然排出まで1ヶ月かかりました。
夜中だったので救急で病院へ行き、金額は4000円ぐらいだったと思います。

• みぴ

みぴ

手術をしないで自然排出を待った、という感じですか?

• 2月25日
  • R

R

自然排出を待っていたのですが体調が戻らず、手術をする事にしたのですが、子宮を広げる処置が痛くて耐えられず
    途中で中断し、大きい病院ですることになったのですが
    手術予定の2日前に出血が始まったので自然排出を待つ事にした感じです。
    手術まえに不安になるような内容でごめんなさい💦

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

もともとは手術の予定だったのですね( ; ; )
    来週の再診で色々と決まるので、手術か自然排出かすら決まっていない状態です😭
    経験されてる方のお話を聞けるだけでとても助かります😭

• 2月25日
みーまー

稽留流産経験者です。

私も胎嚢のみで心拍確認まで出来ず,流産となりました。

初診(5週相当)から2週間後の再診で心拍胎芽確認出来ずちょっとマズイかもと言われ,翌週の再々診でも変わらずだった為,その1週間後に手術をしました。

意志がからは,自然排出は個人差があるから,明日くるかもしれないし,2週間以上経つかもしれないと言われました。
私はかなりの腹痛を伴うと言われたことと,なるべく早く次に進みたかったので,手術を選択しました。

手術をしなくても必ず排出されると言われていましたよ。

手術費用は病院によりけりだと思いますが,日帰り手術で1万ちょっとでした。
一応入っていた医療保険がおりたので,若干の+にはなりましたが。

お辛い時だと思いますが,安静にお身体大事になさってください😣

• みぴ

みぴ

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    私もなるべく次に進みたい気持ちもあるのですが、手術という不安もあって葛藤しています。

• 2月25日
  • みーまー

みーまー

私もそれが初めての手術で不安でした😣
    でも,麻酔かけられたら数秒で意識失って気づいたらベッドの上でした😶

自然排出だと,娘もいるなかで,頼れるのも旦那だけなので,日中に腹痛に襲われて大変なことになったらどうしようというのもあり💦
    幸い手術当日まで,出血腹痛ともなかったのでよかったです😣

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

手術の不安もあるし、自然排出の腹痛に襲われるかもしれないという不安もありますよね…
    来週どうなるかなのでそれまで何事もなく過ごせることを願います😭

• 2月25日
まるまる

私は二度手術してますが、どちらも3万未満でした👌
自然排出は突然の出血と腹痛のリスクがあるとのことで手術になったのですが、生命保険かけていらっしゃるのであれば手術の方がお金は戻るのでいいかなと思います。

• みぴ

みぴ

保険はかけてあるのでなるべくなら早めに手術でもいいかな、と考えておりました😭
    自然排出の出血と腹痛がどのようなものかわからないので来週決まるまで不安です…

• 2月25日
  • まるまる

まるまる

すでに出血などしていれば早く出て来るかもしれませんが、、、
    陣痛並みに痛いと聞きます💦
    お大事になさってください😢

• 2月25日
  • みぴ

みぴ

今のところ出血も腹痛もないので不安だらけです😭
    陣痛並みだと相当な痛みですよね…
    お心遣いありがとうございます😢

• 2月25日