※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が変化し、肉や油っぽい食べ物が受け付けなくなりました。和食や軽めの食事が好ましい状況で、主人が肉好きなので調整が難しいです。普通は食欲が増すと聞くけど…。

安定期入る頃になって、食の変化あった人いますか😵?
週末頃でようやく安定期に入りますが、肉類(見るのも嫌)味付けの濃いもの、油ものが気持ち悪く思えてたべられません💦
もともと悪阻はなく、何でも食べてたのに…今?!って感じです💦
我が家は主人が肉食派なので、常に揚げ物・ハンバーグ・チキン南蛮やチキンの煮込みなど、肉肉しい食卓だったんですが、最近は和食になりました💦それでもお魚の油も無理な時があり、私はお浸しや漬物、納豆、冷奴、サラダ、フルーツしか食べてません💦白米もあまり欲しくなく……
普通、安定期入ったらモリモリ食べますよね😭?

コメント

🐰

その週辺りから私は豚肉食べれなくなりました😢
脂身がホントに気持ち悪くて、、

でもここ最近少し食べれるようになってきましたよ😋 太る一方です(笑)

はるな

明日から17wですが
悪阻が終わらず食に変化ないです💦早く美味しく食べたいいと思っていますが...
なかなかダメで🙅‍♀️白米は全く受け付けなく毎日、フラスパンに何もつけないで食べています😂

Tony

私も初期の悪阻がやっと終わり安定期きたーー!って喜んだのも束の間😗
6ヶ月半ばくらいから胃もたれ?なのか常に胃が膨らんでいる感じもして、お昼と夕飯はお粥に梅干しです😱
お粥もレトルトのものだと1人分食べきれず、、、😣
お肉大好き人間だったので、目では食べたいのですが、主人が食べてるの1口貰ってギブアップです笑
お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているからだろうとお医者さんには言われました😅😅

私も安定期に入る直前くらいから吐きづわりになりました😭
餃子、揚げ物、コンソメ、ソーセージなど…
今まで食べてて平気だったのに食べた後に吐きまくりました😂
体重も2キロ減りましたが、20週後半になってようやく少量ずつ食べられるようになってきてます!まだ市販のものはダメですが💦