※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野県の方教えてください。松本でコロナウイルス感染者が出たみたいで…

長野県の方教えてください。松本でコロナウイルス感染者が出たみたいですが、入院されている医療機関はどちらでしょうか?信大病院でしょうか?

コメント

まるこ

おそらく信大だと思います!
感染指定医療機関が長野は信大しかないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やはり、信大ですか…💦教えていただき助かりました!

• 2月25日

長野県の第1種感染症指定医療機関は県立信州医療センターですが、クルーズ船の患者をすでに受け入れていると思われるので…離れた病院に入院している可能性はありますね。
信大の可能性もありますが、第2種感染症指定医療機関は松本方面だと松本市立病院や大町病院?なので、もしかしたらその辺りに入院している可能性はあります。
間違っていたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊県立信州医療センターとは、信大病院のことでしょうか?詳しく教えていただき助かります💡

• 2月25日

退会ユーザー

県立信州医療センターは須坂市にある県立須坂病院です!
    今ニュースで松本のコロナウイルスの感染者の濃厚接触者15人ですって…😱

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

須坂市なんですね!え、15人ですか!?恐ろしいです…

• 2月25日
🍑ママ

松本市は第2種感染症指定病院が波田の松本市立病院か村井のまつもと医療センターの2つなのでどちらかだと思います😫
他の総合病院は指定病院が満床か感染患者数が増えない限り入院の受け入れはしないはずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊詳しく教えていただきとても参考になります。信大はまだ受け入れてないと言う解釈で大丈夫でしょうか?

• 2月25日
ぴーさん

松本市というか、あくまで松本保健所管内なので、、、そして信州大学は、指定病院じゃないので、受け入れてないかな?とは思いますが、あくまで予測ですよね😭 他の指定病院でも、看護師さんに聞いても「うちはまだ受け入れてませんよ!」と言われるみたいだし。噂広まったらパニックになるので看護師さんにも言わないのかもしれないですよね😷     
もー、明日、自分や子供にもかかってるんじゃないかって、来年、生きてるのかな、、、って恐ろしすぎる毎日ですよね😭

ちゃん

信大は受入機関ではないですよ!!

はじめてのママリ🔰

須坂長野市岡山のどこかにいると
思いますよ!

くらげ

松本で出たとは限らないですよ!

はじめてのママリ🔰

確実にどこに入院か分からない限り情報流すのは禁止されていますよ!

ℂ𝕙a

波田病院とも聞きました!
信大とも言われたり
そもそも公開されてないので
知ってる身内から情報が
広がってっていると思います。
色んなデマに流されないように
した方がいいですよ。
機関知ったところで何も
解決しないと思いますし😅