※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

ホルモン値は正常でもクロミッド処方され、人工授精で2度妊娠経験あり。薬の必要性に悩んでいます。

ホルモン値は正常なのにクロミッド飲んで妊娠した方いますか?もしくはクロミッドなど薬は飲まずに人工授精して妊娠した方いますか?

ホルモン値は正常だったのですが、クロミッド処方されました。

2度の妊娠経験があり、

1度目はセキソビット、hcg5000 、人工授精、デュファストン の流れ。
2度目は薬なし、hcg5000、人工授精 の流れでした。

薬は必要なのか。悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に排卵してましたが、クロミッド飲みました😊
クロミッド飲むと2〜3個卵胞が育つので、確率上がるかなと思ってました!✨
継続しすぎるとデメリットもあるみたいなので、そこは先生と相談しながらですかね💦

• こぶーこ

こぶーこ

今回初めて飲んだんですが複数卵ができたものの内膜がいつもより薄くて副作用かもと、言われました😅結局今回はリセットしたのですが、やはり確率は上がるんですね⤴️
    だいたい継続して使うのは6か月とは言われたのですが…不安です。
    先生と相談してみます💦

• 2月25日
ママリ

ホルモン値異常ありませんでしたが狙いやすくなるからとのことでクロミッド使って人工授精し妊娠しました😊
今回は内膜がかなり薄くなっちゃったのでクロミッドは使用せず人工授精してます💦

• こぶーこ

こぶーこ

クロミッド使われたんですね!
    やっぱり内膜薄くなりますよね…

卵の質が良くなるわけではないと聞いたので何のためにするのか、悩んでしまいました💦

• 2月25日