※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

妊娠11週でお腹の張りを感じることはありますか?生理痛のような感じで痛みはあるけど動ける程度。同じような経験の方いますか?次の検診は来週火曜日です。

妊娠11週なんですが、お腹の張りってこのくらいからわかるものですか?
太ってるためか、お腹を触っても固い?張ってる感じはわかりません。
軽い生理痛みたいに、重たい感じがあります。
今は動けないほど、痛いわけではないですが、同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに昨日の夜から生理痛のような張りらしきものを感じ、寝れないほどでもなく、今朝も起きてから続いてます。
次の検診は、来週の火曜日なので、それまで不安で仕方ありません(;_;)

コメント

にのまや

こんにちは!

私も同じ感じですよ!

肥満妊娠なので…
元々のお腹のお肉と一緒に
すでにふっくらとしております!

寝起きに張った感じがある時…
たぶん変な体勢で寝ていたのかと思います。
少しうつ伏せ気味とか。。。

あとは…
お腹いっぱい食べてしまうと
張った感じになります!

子宮辺りではなく…
胃の辺りが固くなります!

なので最近は量をあまり食べれなくなりました!

私も今週の木曜日に検診!
4週ぶりなので…心配です!

• TKGご飯

TKGご飯

回答ありがとうございます!
    胎動もない時期だし、些細なことで不安になっちゃいます(;_;)
    出血もないし、心配いらない気もしましたが、病院に電話したら受診してみては?って感じなこと言われたので、行ってきました。
    案の定、なんともないんですよね……
    しかも、11週だと張りは感じないって言われました。。
    子宮が大きくなる痛みでしょう!とのこと。
    とりあえず赤ちゃんが元気で安心ですが、腹痛は今日もあるので、早くこのイタミから開放されたいです(T_T)

• 5月24日