※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
子育て・グッズ

マスクを300円でメルカリに出品しようか迷っています。開封してしまったら買うのに抵抗があるか心配です。発送はジップロックで厚さを調節して著名発送のゆうゆうメルカリ便を使いたいです。

年末にストック用として箱買いしていたマスク。
まだ1箱開けていなくて、自分用にまだストックがあるから1箱50枚入りのマスクを300円でメルカリに出品しようかと迷ってます。
出品したいのだけど、もし転売ヤーに買われてしまったらやるせない気持ちになるなと😓

もし出品するとしたら、300円で出品するけど著名発送のゆうゆうメルカリ便を使いたいので箱から出して直接触れないように中の袋をジップロックに入れ替えて厚さを調節して発送することになるけど開封してしまったら皆さん買うのに抵抗ありますか?😓

コメント

りん

一箱300円って安いですね!
でも開封は気になります😭

• leetan

leetan

コメントありがとうございます✨
    やっぱり気になりますよね…
    1つ1つ梱包されてるタイプだったら良かったのですが😓
    ゆうパックになると700円ほどかかっちゃうのでそうなると800円とか900円での出品…
    500円ぐらいで買ったマスクだし、なにより必要とされてる方に安値でお譲りしたかったのですが迷います😓

• 2月25日
こさめ

私は開封されたマスクは買わないけど、今需要があるのでそれでも買いたい人はいると思いますよ😊
ただ、転売は覚悟した方が良さそうですね😅

• leetan

leetan

やっぱり開封されていると抵抗ありますよね😓私が逆の立場でもそうだと思います…。
    転売もそうですよね💦

• 2月25日
なつ

開封していたら抵抗ありますね(^^;
友達なら大丈夫ですが…知らない人には変わりないので💦
けど、本当に欲しい人もいると思うのでちゃんと注意書きにかいて了承してもらえば大丈夫かな?と思います‼️

• leetan

leetan

やっぱり抵抗ありますよね😭
    厚ささえ問題なければ箱のまま発送したいんですけど厚さを考えると…
    せっかく安くお譲りしたいのに難しいです😭

• 2月25日
  • なつ

なつ

欲しい人に使って欲しいって気持ち、とても素敵だと思います(^^)✨
    けど、マスクは来年も再来年も使えるので非常用に置いておいてもいいと思いますよ😳
    急に花粉症になったり…とかもありますし💦

• 2月25日

300円とっても安いですね🥺お優しい…私もマスク探していてメルカリなどは何千円、何万と高すぎて😭

開封してあるとやや抵抗はありますが、中も袋で覆われていていたら考えます✨
でも300円でしたら何であれすぐ売れると思います🥺

• leetan

leetan

私が住んでいる地域ではマスク不足ーと言われて初めてからのすぐに買えなくなってはなかったので、そこまで深く考えていなかったんですがママリを見ていると本当に困ってる人が沢山いるんだなと知って…できれば安値で!と思ったんですが開封するとなると難しそうですね😭

• 2月25日
モッサ

買う人は買うと思いますが私は買わないかな😥

腐るものじゃないし無理に売らなくてもいいし家族に譲るとかもアリかなと思います☺️

• leetan

leetan

やっぱり抵抗ありますよね😓
    腐るものじゃないし無理に売らなくても…まさにそうなんですが少しでも困ってる方たちの助けになったら…と思ったんですが難しいそうですよね😭

• 2月25日
わーわ

譲っていただけるなら譲っていただきたいです😭子供も旦那も風邪をひいて外出もままならず朝も並べなくて本当にマスクがないので😭
でもその価格だと転売の人がすぐ購入しちゃいそうですね🤦‍♀️

• leetan

leetan

本当に困ってる人にタダでも譲ってあげたい気持ちが山々です😭
    お子様もご主人も風邪大丈夫ですか?💦コロナだけではなく、風邪なのに買えなくて大変な方もいるんだなと改めて思いました😭
    そうなんです…きっと転売ヤーに買われてしまいそうですよね…

• 2月25日
バタコさん

腐るものじゃないので売らなくてもいいような気がします💦
いつマスクが普通に買えるようになるのかわからないので持ってた方がいいと思いますよ😅

• leetan

leetan

そうですよね😓
    いつもマスクは買っていたので家族分は充分にストックがあるので1箱を…と思ったんですがもう一度考え直そうと思います😓

• 2月25日
 onちゃん

5月6月くらいまでのストック残しといたほうがいいかなと思います。
ただ300円なら ママ友にあげた方がよくないですか?
変な転売ヤーに買われるかもしれないよりマシなきが😣
私も開封済みとは別に4箱ストックありますが
高額で売るのも申し訳ないし
格安で出品して 高額で転売されたら
馬鹿馬鹿しいという気持ちでなかなか出品できません。
とりあえず ストックとして残しておきす💦

• leetan

leetan

ママ友…いたらあげるんですが地元でないので友人も数人しかおらず皆いつもストックしてたから充分あるよーって言っていたので他に困ってる方に…と思ったんですが😓
    高値で転売されたら悲しいし馬鹿馬鹿しくなってしまいますよね…
    私ももう一度考え直そうと思います😓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

必要な方にお譲りしたいのでマスクを出品されている方への販売はお断りします。って前書いてる方を見かけました!

ふじこ

かなり安いですね‼️私なら即買いです‼️年明けに親が事故にあい、退院しましたが週二でリハビリに通っている病院のみ市内でコロナの受け入れをしているので不安です。市内でもコロナが出ましたが、買い置きもあまりなく親に分けてあげれる分がないので…。買いに並びたくても仕事があり、終わってから行っても売り切れているので💦
説明書きにしっかりと直接触れてませんとか書いてあったら安心して買いますけどね😅