※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくさく
子育て・グッズ

娘の習い事を減らそうと思っています。新体操か英語を辞めるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今度年少になる娘の習い事で迷っています🤔
今は5つ習い事をしているのですが、数が多いのと、2人目もできたので何かと少しずつセーブした方がいいかなと思っています。
辞めるなら、新体操か英語にしようと思っていますが、皆さんならどう考えますか?
新体操は1年くらいやっていて、英語は割と最近始めました。
英語はやっぱり続けていかないと意味がないと思うし、運動系の習い事は他にもやっているので、辞めるなら新体操かな〜と私の考えは傾いてきているのですが、色々なご意見が聞いてみたいです(^^)

コメント

猫LOVE

他には何を習ってますか??😆

  • さくらさくさく

    さくらさくさく

    他にはスイミングとチアとピアノをやってます(^^)

    • 2月25日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私ならチアと新体操で悩みます😅💦

    • 2月25日
  • さくらさくさく

    さくらさくさく

    ぁ…そうですよね!笑
    英語と新体操を同じ曜日にやっていてどちらかに絞りたいのと、新体操はチアのために始めたので、辞めるならやっぱり新体操ですかね〜

    • 2月25日