※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
雑談・つぶやき

やっと母乳辞めさせてもらえる😭私が出産した産院では母乳外来があります…

やっと母乳辞めさせてもらえる😭

私が出産した産院では母乳外来があります。
けど、ミルクはできるだけ禁止、食べ物もあれがダメこれダメ、母乳も1歳半年以上飲ませること。と色んなルールがあります。

けど9ヶ月になる息子はもうほぼ断乳してる状態でなかなか飲んでくれず飲んでもペッって吐き出してしまうから母乳外来に「4月から保育園も始まるし私も仕事始まるし本人もあまり欲しがらないから断乳したい」と伝えると「今は欲しがらなくっても1歳過ぎるととてもおっぱい飲むのが楽しくなって飲むようになる」「この子達の主食はおっぱいだから離乳食やっても太らない」など色んなこと言われ…けどこの子今欲しがらないのにこの子がいやいや言いながら無理にやっても可哀想じゃんとか思いながら…何回も何回も交渉してようやく今日「そこまで言うなら分かりました」と断乳の日が決まり一安心。けど帰る最後の最後まで「まだ続けたらいいのに」「いいおっぱいが出てるのに」とまた言われ…もう私には母乳外来に通うのがストレスになってるって思いました…。それと、上の息子が10ヶ月のとき妊娠が分かり断乳しました。それも今になって「本当は1歳半まで飲みたかったはず。可哀想に。」って。けど、元々飲まなかったし断乳したその日はグズることなくすんなりやめれたのになんで今更そんなこと言われないといけないのか不思議…。

すいません、長々と愚痴書いて…

コメント