※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむぅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのお洋服について質問です。パジャマとお出かけ着の違いはありますか?同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、お出かけ時に着替えさせていますか?何を着させていますか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘の新米ママです。
子供の洋服がよくわからないのですが…
この月齢の子って、既にパジャマとお出かけ着の違いってあるんですか?
こないだ出かける時に旦那に
「着替えさせないの?そのまま行くの?」
って言われて
ん?これってパジャマなのか?パジャマもお出かけ着も同じな気がするけど😅
と思ってしまいました😂
普段は家で、ロンパースを着させてます。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんは、お出かけの時はお着替えさせてますか?
されてるのであれば、何を着させてますか?
教えて下さい◡̈♥︎

コメント

m

少し月齢が上ですが、、、
その頃私もお出かけ服と部屋着の違いがわかりませんでした!(笑)生後4ヶ月の頃は時期も夏だったので足が出ているロンパースで部屋でも外出でも過ごしていました。強いていうならお出かけの時は足が出ているロンパースの上にサロペットみたいな服を重ねて着てたぐらいです😂😂
今は月齢が上がったのでセパレート服ですが未だによくわかっていない部分があります(笑)赤ちゃんは何を着ていても可愛い💓と思ってます🤣参考にならない意見ですみません💦

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

未だにわからない‪🤣
    同じ意見の方がいらして、なんだか救われました‪w
    ですよね!
    親が満足ならそれでいい😂💓
    ご意見ありがとうございます♡

• 2月25日
まっと

だいぶ前からお出かけの時とおうちにいる時の服は分けてます!
今のところは全てロンパースです。
4ヶ月半ばあたりからセパレート挑戦したいと思っています。

パジャマは
おさがり を着ています。

お出かけ用はお義母さんに買ってもらったものや、自分で買ったカーディガン着てます!

• まっと

まっと

数少ないかわいい服を傷めたくなくて家できてないだけなので、かわいい服たくさんあるならパジャマと同じでいいのではと思います!

• 2月25日
  • ゆきむぅ

ゆきむぅ

だいぶ前から😳
    素晴らしい👏✨
    セパレート可愛いんでしょうけど、オムツ替えが大変そうですよねー😂💦
    でも、可愛い我が子の為に私も色々挑戦してみます!
    ちなみに、可愛い服は数少ないです🤣

• 2月25日
みるに

こんにちは☺️
最近うちも着替えさせるようになりました。
外出する際はいかにもパジャマっぽくみえるのはやめて、
タイツ履かせて、カバーオールやロンパースでも少し薄手のものを着せて上からパーカーやポンチョを羽織らせてます(*´ `*)

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

オシャレさ~ん😆💓
    タイツもチャレンジしたいけど、オムツ替えが面倒そうでなかなか😂💦
    でもせっかく女の子ですから、色々可愛い物着させてあげようかな♪
    参考になりました♡
    ありがとうございます^^*

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

家ではお風呂まで着替えさせないし、アカホンとかで買ったダサい服です😂
近所のスーパーくらいならそのまま上着着せて行きます!

お出かけってなったらちょっと可愛い服に着替えさせてます😂💖

ちなみに私自身もお風呂まで同じ服なので、パジャマって概念がないです😂😂汚いかな(笑)

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

ダサい‪w
    ヤッパ皆さんお着替えさせるんですね♪
    今度からします😝💓
    ちなみに私も、家から一歩も出ない日は一日中同じ服でーす🤣🤣🤣

• 2月25日
なみ☆

全然月齢違うんですが(笑)
生まれてからずっと寝起きは着替えさせてました。
お出かけ着!とまでは決めてなかったけど、部屋では肌着メインで可愛くないロンパース着せたり、出かけるときはちょっと可愛いの着せたりしてました。
赤ちゃんはとりあえず寝汗かくので、寝起きは肌着だけでも着替えさせてた方が風邪引きにくくなりますよー。

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

産まれた時からずっとお着替えされてるんですか?!
    エラーい✨✨
    てかフツー?!
    むしろ、してない私がマズイのかな?!🤣💦
    いかに手抜きしてるか( ˊᵕˋ ;)
    お出かけ着どーのの前に、まずはしっかりと肌着をお着替えさせてあげます😅
    参考になりました♡
    ありがとうございます^^*

• 2月25日
  • なみ☆

なみ☆

最近はそのまま出かけられるようにトレーナーとズボン、とかですが、肌着は絶対着替えてますね🤔
    普通かは分からないですが、実家は今でも兄も母も寝起きのシャツは着替えてますね(笑)
    私は洗濯物増えるの嫌でやめましたが🤣
    子供のうちは親が全てだと思うので、風邪もあるし寝汗気持ち悪いと思うのでオススメです🤗

• 2月25日
  • ゆきむぅ

ゆきむぅ

お兄さんとお母さんも感心ですね😆✨
    早速明日から肌着着替えさせますね(´∀`∩♪
    私は着替えませんが🤣

• 2月25日
ぽぽろん

うちは3ヶ月半くらいから、お出かけーって時だけ着替えてます😊スーパーくらいはパジャマですが、生まれる前に購入したロンパースが小さくなり、ブルマ状態なので恥ずかしいなーと思い、セパレート3着くらい買いました(^^)
確かにオムツ交換も着替えも面倒です💧💧
ただ、来年も着れるように70〜80を購入しているので、ぴったりよりはいいかなーって感じですね💦

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

皆さんチャントされてるんですね😆✨
    お出かけの時ぐらい、オシャレしてあげなきゃですもんね♡
    ご意見ありがとうございました^^*

• 2月25日
ひよこ

うちはまだ特にわけてないです!そんなに出かけもしないので冬物はお出かけ着!というものがありません🤣
春物くらいからパジャマとお出かけ着と分けようかなと思ってます😊✨

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

まだわけてらっしゃらない!
    同じ方がいらして安心しました😁
    今年はコロナの影響もあって、お出かけもなかなかですもんね😣💦
    暖かくなったら、お互いオシャレを楽しみましょう(´˘`*)

• 2月25日
りんごん

2ヶ月頃からパジャマ用のロンパースを決めて、朝は日中着る用のロンパースに着替えさせてます。生活リズムを整えるためにも良いと聞いたので朝起きてお着替えして顔拭いたりしてます!

• ゆきむぅ

ゆきむぅ

素晴らしいです😭✨
    頭ではわかってても、なかなか、顔を拭いたりお着替えさせたりとかもしてあげれてないです(-∀-`; )
    そろそろリズム整えないとなんですもんね😅
    参考にさせてもらいます!

• 2月25日