※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
その他の疑問

免許更新の通知がきました😱😱息子がじっとしているとは思えないです😱😱初…

免許更新の通知がきました😱😱
息子がじっとしているとは思えないです😱😱
初めての免許更新で2時間もあります😥
旦那も仕事で最近仕事が忙しいようで休みを取るのが厳しいそうで😥
人見知りがすごく人に預けられない状況です😥
子供は連れて行ってもいいのでしょうか?💦
この時期の子を連れて行った方いらっしゃればどんな感じか教えてほしいです💦

コメント

赤ちゃんの時に連れて行きました。その時は寝ててくれて問題なかったですが、講義中に部屋を出るとやり直しになるらしいです💦
免許センターなら日曜もやってるので、預けていく方がいいと思います、、

ママリ

去年旦那が免許更新に行った際、抱っこ紐したお母さんがいて、立って講習受けてた?と言っていました。

ダメなどの決まりはないと思いますが狭い空間だとおもうのでできれば預けていく方がいいかもしれないですね💦

うちの地域は小さな部屋に椅子がギュウギュウに置かれていて座って講習受けました。
隣の人との距離が近いので抱っこ紐して座るのも厳しいくらいでした。
お母さんが2時間立っていられるなら大丈夫だと思いますが、疲れてしまいますよね😅

幼稚園や保育園に行っていなくても臨時で預かってくれる園もありますよ。

37nosk

他の方もおっしゃってる通り、免許センターで日曜とかに受けて旦那さんにお願いするのがベストかと思いました💦 ママが大変なのもですし、泣いちゃったりして周りの方が講習が聞こえなかったりしたら迷惑がかかっちゃうので😣 

ままま

5ヶ月のときに免許更新(初)に行きました…ほんとに大変でしたよ…
ベビーカーはお持ちですか?絶対あった方がいいです!抱っこ紐で苦労しました笑

ミルクはお湯と湯冷ましと2本水筒を持って、講義中も机の上で調乳して飲ませました!
赤ちゃん連れなので1番後ろの出入り口に近い席にしてもらえると思います。

午後の講習が始まる2時間前に到着したのに、記入したり支払いしたり写真を撮ったり抱っこ紐を付け直したり、気付けばギリギリになっていたので、早めに行くことを強くお勧めします。笑

すごく心配で行きましたが、意外とみんな優しくて、大変よねーって声もかけてくれて、ああこういうお母さんをたくさん見てきてるんだなって感じました。笑

リンゴ

私の利用した免許センターは長い時間退出したら講習を受け直しでした😱
子どもが泣いた場合は退出してあやすしかないので、結局、預けて行きました。

今の時期なら密室に人もたくさんいるので、インフルエンザやコロナウイルスも気になるため、どちらにしても連れて行かないと思います😭

ぶぅ

部屋から出れないと説明あり
まだ2~3か月の子供さんなら抱っこ紐で連れてきてましたよー!
11か月なら預けてでも連れて行かないです💦💦
もし泣いた場合、うるさいと言う人もいると思います..💦
2~3か月のお子さんも少し泣いただけで舌打ちしてる人がいましたから💦💦

私が講習受けた時同じ部屋に
赤ちゃんいてギャン泣きと
くずりで外出されてました😓
大人しく寝てくれてればいいですが
11ヶ月だと活発そうですね😓

R0331

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

実母が「元々人見知りで泣いてるの知ってるから泣いてもいいから見てあげる!」と嬉しそうに言ってくれました😭😭💦