※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
家事・料理

キッチンに子供が入れないように(引き出しや冷蔵庫を開けないように)…

キッチンに子供が入れないように(引き出しや冷蔵庫を開けないように)したいのですが、我が家はア突っ張りタイプの柵をつけるところがありません😭困っています。

我が家はアイランドキッチンで、
気休めに置くだけタイプの柵を使っていたのですがずらして侵入できるようになってしまいました😭
引き出しひとつひとつに空かないようにするストッパーをつけるとなると相当な数がいるし、見た目があまり…何かいいアイディアないでしょうか💦

コメント

うちはペニンシュラ型キッチンで扉付きの突っ張りタイプはサイズがなかったので、跨ぐタイプの柵を付けてました!2メートルくらいのです。
リビング出るのに毎回跨ぐし、寝室やお風呂行くのに抱っこしてあげないといけないのて面倒でしたが😅

• こなん

こなん

ありがとうございます🙏
    おだんごさんがお使いの跨ぐタイプの柵は壁で突っ張りタイプのものですか❓️
    うちのキッチンは上手く突っ張れる場所がなくて😭

うちは階段に壁で突っ張って設置する跨ぐタイプの使ってます💦手すりの位置の関係で扉型のが使えなくて😭
    跨ぐのちょっと手間ですよね~

• 2月25日
  • こなん

こなん

突っ張りタイプじゃないと書いてありましたね💦すみません。跨ぐタイプはどのように調べたらでてきますか❓️
    今まで結構調べたのですがでてこなくて😭

• 2月25日
ぬん

我が家も上手くつっぱれる場所がなく置型の柵を使ってましたが、すぐ突破されました😅

もう気休め程度に柵置いて、そこで留まるような工夫をしましたよ!
好きなキャラクターのシール貼ってみるとか😰
あとは1歳くらいからひたすら開けちゃいけないとこを教え続けました💦💦💦

• こなん

こなん

置き型の突破されますよね💦なるほど。好きなキャラクターのシールやおもちゃを並べてそこで留まる、時間稼ぎできるようにするしかないですね💦
    うちも開けちゃいけないよ~と言い聞かせてるのですがまだ理解できないようで😅
    引き出し開けてニヤニヤしています💦

• 2月25日
こっこちゃん、

見た目はよくないですが、笑
100均で人工芝を買って置いてます😂
踏むと痛いので、ママやパパが踏んでいててて!ってすると怖がって来ません。笑
今は手でどかせるようになり全く意味はなくなりましたが😞笑