※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の気持ちを受け止めて、ありがとうと伝えるのがいいです。

公園で私がトイレに行ってる間、友達に子供を見ててもらってました。
滑り台を1人で登ったらしく転倒してしまい号泣してたところで私が戻りました。
2日たっても痛がるので病院連れていくと骨折してました💦

子供は怪我するものだし子供から離れた私も悪いしそんなに気にしてないのですが
友達がすごく謝ってくれてて、それに対してなんと言ったらいいのかわからなくて😭💦

みなさんだったらなんて返信しますか😢⁉️

コメント

りぃ(23)

私も任せてごめん🙏🏻
転んだ時怖かったよね💦
治る怪我だし子供はよくするから大丈夫だよ!

ですかね🤔

お友達も相当心配でしょうし申し訳ないでしょうね…😭

「本当に子供は大丈夫だよー!!大怪我じゃ無いし私が見ててもきっとあのタイミングで骨折しちゃったと思う😂子供ももう全然痛がってなし!
それより動きたい盛りの息子見させちゃってごめんね😭責任感じちゃうよね…でも本当に大丈夫だから気にしないでね!また治ったら一緒に遊びに行こうね!😻」
などと私だったら明るめに、心配させないように話すと思います!

子供は怪我が付き物だから、気にしないで😊
また元気になったら遊んでね❤️と本当に責任はないと伝えます。