※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

2.4歳の娘のお宮参りの服装について、フォーマルな服よりも普段着でも着れる1000円以下のワンピースが良いか悩んでいます。他の機会での着用機会が限られるため、コスパを考慮しています。

「お宮参りの服装について」

お宮参りで娘(2.4歳)の服装についてなのですが
どんなのがいいのでしょうか🤔

予定日が3月中旬なので
4月の中旬~5月上旬にはお宮参りかなと思っております

私は写真右上のモスグリーンのワンピースに気温しだいでジャケットの予定で旦那はわかりません🤷🏻‍♀️

そこで娘の服装ですが
写真左上のフォーマル的な感じの方かいいのか
写真下のようなワンピースに気温しだいでボロレ
でもいいのかと悩んでおます

既に保育園には通っており転園予定もなく
フォーマルのを買ってもお宮参りとお食い初め以外きっと出番はないと思ってるのでそれならワンピースなら
普段着でも着れるし値段も1000円以下なのでお手ごろ価格かなと思っております

上の子が女の子のままさん
意見をください!
欲を言えばこれ着たよーなどのお写真あれば大変嬉しいです🥰

コメント

良いと思います!
うちは下が女の子ですが、お兄ちゃんが七五三の時はきちんと感がありつつ普段にも着られるワンピースを着せる予定です。

• りぃ(23)

りぃ(23)

ありがとうございます!
    普段も着れる方がいいですよね👍🏻
    そこら辺も踏まえもう少し探してみます😊

• 2月25日
こけこ

娘さんと同じ月齢くらいで下の子のお宮参りをしましたが、秋だったので素材は参考になりませんが、こんな感じのジャンバースカート?の下に白いブラウスを着せました。

写真上のドレスっぽいのだとちょっと違和感あるかなと思いました。下のワンピースも少しカジュアルな気がしますが、上に無地のボレロとかならいいかな?と思いました!

• りぃ(23)

りぃ(23)

やはりどちらもしっくり来ないですよね😫
    白シャツはあるのでそれに合うプリーツスカートの方向で探してみます🙌🏻
    コメントありがとうございます!

• 2月25日