※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

出産後、職場から0歳児の枠が空いているとの提案があり、職場復帰を検討中。保育園入れる確率低く、金銭的にも助かるが、体力面で不安。復帰するか悩んでおり、夫にも相談中。

職場復帰について、皆さんどう思われるか聞きたいです☺︎

私は認定こども園勤務で、今月2月3日に出産しました。
今日職場から電話があり、0歳児の枠が次年度空いているので職場に預けて働かないかと言われました。

私は来年4月に職場復帰予定でしたが、その時保育園に入れる確率はあまり期待できないし、入れうちにどうかという提案です。そこで、

生後57日かなりギリギリの入園になる
母乳育児少し頑張るつもりでいた(上の子3ヶ月で預けたため)
金銭的にはとても助かる
体力面では母子共に心配

職場に子どもを預けることに関しては、何人かいらっしゃったのであまり抵抗はありません。

大きく上4つの要因もあり、漠然と悩んでいるんですが皆さんなら復帰されますか?笑

ちなみに夫婦共に23歳、旦那の収入も月25万と余裕があるわけではありませんが、生活出来ない程でも無いくらいです( ´ -`)

旦那にも相談中です☺︎

コメント

ゆき

私なら来年4月にします。
上の子預けてるこども園の先生が同じく産休明けで復帰したのですが、すぐに体調崩してずっと休んでいます😣💦
主さんはお若いので大丈夫かなとも思いますが、子供相手の仕事は体力も使いますし、2人いて共働きだと家でも大変ですしね😖
保育園の先生なら優先的に入れる制度がない自治体なんでしょうか?💦

• ちょこ

ちょこ

同じ地域で働いているのでかなり有利です!が、職場の先生が今年復帰予定だったのに落ちたらしく、、😅

そうですよね、正直旦那も好きにしていいと言ってくれてるし、私も2人目こそのんびり育児したいとは思ってたんですが、なんせ貯金はないので少し迷ってました😅笑

仕事かなりきついです😭
    働ける範囲でいいと言われても休みがちになれば現場の先生が困るだけなので、、
    非常勤だったら前向きに考えたんですけど😭

3月頭に職場に顔出すので、押し負けないように自分の意思は伝えるようにします😩

• 2月25日
M☺︎M

私は復帰しないです!

息子も2月生まれでしたが、1歳児クラスから預けました!
保育士してますが、2人子育てしながら離乳食進めて行くのが大変な気がして。。。
今、第二子妊娠中で7月に出産予定ですが保育園入れず再来年復帰したい思いです!!笑
確かにお金は欲しいですが、ゆっくり休めるのも今だけだと思いますよ💡

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊

長期休み今だけですよね😩
    旦那の休みは平日のみ、大型連休は必ず仕事なので旅行も未だ行ったことないのです⚡️

働けるうちに働くのも1つの意見ですが、ゆっくりしてもいいんだって少し安心感得れました✨ありがとうございます☺︎

• 2月25日
  • M☺︎M

M☺︎M

そうですよ!
    働き始めたらノンストップになってしまうので、休める時に休んで子どもとの時間を満喫出来るのも今だけですよ❤️

• 2月25日