※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
家族・旦那

旦那の事が悩みです。昨年の10月くらいから旦那が度々仕事を休むように…

旦那の事が悩みです。

昨年の10月くらいから旦那が度々仕事を休むようになりました。
最初は月に1日2日くらいの頻度だったのですが、
だんだん1週間とか休むようになってます。
それも会社に連絡せずに、、
理由は頭が痛いと言っているのですが、原因は精神的なものかと、、
私も仕事をしており朝仕事へ行ったか確認は毎日出来ないのですが、旦那の職場から何とかしてくれと私に連絡がきます。
旦那は私の電話も出る気がないようで、いくら電話しても応答ありません。

家で顔合わせて話しても「何も考えられない」「明日は行く」と言って結局行かない。
1日ご飯も食べずに寝ている状態です。

それじゃ良くならないし何も解決しないから病院行くなり精神科に見てもらうなり解決に向けて提案してるし、行動してほしいのですが、「大丈夫」と何もしない。実家での休養も提案したけど受け入れず。

かといって具合悪いなら休めば良いのに、
日曜日は趣味のスポーツに遊びに行ったり、実家に帰った時は思いっきり遊んだり、
早く寝れば良いのに布団に入ってからゲームや携帯やったり、、

私も今2人目を妊娠中で1人目の保育園の送り迎えから家のことをやりながら
更に旦那の面倒をみるのに限界です。
この先生活できるのかとか不安もあります。
どうすれば良いのでしょうか。
長文ですみません、、

コメント

ママリ

最近多いですよね。
旦那さんは鬱とかないですか?私の会社の男の人で職場の環境がかわり鬱になり仕事を休んでる人がいました。
友達の旦那も、日勤から夜勤に変わったり環境変化で人間関係で精神的に参ってました。
職場の移動願いをだすとか環境を変えることできませんか?
何が原因なのかがわかれば改善できるかもしれませんね。

稲穂

新型鬱かなぁと思いました😥
多いですよね…
職場にも、会社に来てもずっと椅子に座ってるだけで何もせず、なのに有給を取って海外旅行に行ってる人がいます。
正直腹が立ちますが仕方ないんですよね…。
会社から「辞めてくれ」とも言えないみたいで…。
私も異動願いを出してはどうかな?と思いました。
仕事は行けないのに遊べるって、普通に考えたらおかしな話です。
でももしかしたら精神的な病気かもしれないので、改善したいと思うなら、無理矢理でも、義両親を頼ってでも、旦那さんを説得するしかないと思います。

ママリ

なんとなく鬱っぽいですね💨
精神科の受診しないとなんとも前には進まないので義両親にも説得してもらい、一緒に付き添ってもらってはどうかなーと思います😣