※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

体外受精での受精状況や次の処置について相談です。漢方やクロミッドも服用中で、次回の生理を見送るべきか悩んでいます。採卵後の処置について経験を聞きたいそうです。

体外受精の採卵が今月終わって2つしかとれなかったのですが、受精できたか今週わかるのでドキドキです😣
病院とは違う漢方もあわせて飲んでいて、漢方の先生にはクロミッドも長く飲んでいるし、次回は1回生理を見送ったほうがいいと言われています!
卵が受精しなくても卵を凍結して移植するのも、来月またがんばろう!と思っていたのですが体の為には見送ったほうがいいのでしょうか?😣

皆さんは体外受精で採卵で受精しなかった時や、凍結されたときは1回生理見送ってますか?😣

コメント

アルロ

私の通っていたクリニックでは、必ず《凍結→1周期お休み→移植》だったので、有無を言わさず1回生理見送りでした😊🙌
また採卵に進むとしても同じくお休み期間ありです🙌

選択肢を持たされても悩むし困りますよね😅(提案されたのは医師でなく漢方の先生ですが)

また無事に受精されていると良いですね‼︎🙏✨✨
ほんとドキドキですよね‼︎😖😆😭

• あん

あん

コメントありがとうございます!😊
    とても参考になります❤️
    体の為にやはり休みは挟んだほうがいいんですね✨
    私の行っている病院は特に何も言われなかったので、翌月移植か採卵すぐ出来るものだと思っていました😣

• 2月25日
  • あん

あん

すみません💦もう一つ質問です🙏
    一周期見送りとは、採卵→生理→移植と言う意味ですか?💦
    それとも2回生理を見送るという事ですか?😣
    初歩的な質問で申し訳ないです🙏💦

• 2月27日
  • アルロ

アルロ

遅くなりした🙏💦
    生理を2回見送ると言うことです😊🙌

流れとしては
    採卵→約2週間後に生理くる→生理→移植
    でした😚🙌

• 2月28日
  • あん