※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

妊活が1年で化学流産。夫との関係も辛い。誰か話を聞いてほしい。

妊活が辛いです。
結婚、妊活して1年。周りはどんどん子供ができていく中、子供が出来ません。
今月、初めて検査薬で陽性が出て喜んだのも束の間、化学流産してしまいました。毎日泣き続けています。
夫とは普段完全なレスで、排卵期間のみ挿れて出すだけの行為で、楽しくもないし最初痛いし愛情も何もないし苦痛以外の何ものでもありません。
やっと、やっと赤ちゃん来てくれたと思ったのに。
結婚をする前から、ずっとずっと欲しかった我が子。
やっと出来たと思ったら流産…。
夫も子供が欲しいと言っている割にそんなに落ち込む訳でもなく、私を励ましてくれる訳でもありません。
辛すぎて。涙が止まりません。
こんなこと、誰にも相談できず…。
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも先月化学流産でした😣😣妊活辛いですよね😭

絵里

私も1年前、けいりゅう流産してしまい、そのあと、旦那とのタイミングとるのもかなり困難になってしまいました。なんというか、私が神経質になりすぎたのと、妊活プレッシャーで彼を責めすぎたみたいで…結局EDに😃💦
辛かったので、不妊治療の病院に相談したところ、人工授精勧められ、3回目の人工授精で授かりました。
人工授精なら、妊活ストレスが夫婦ともとても減りましたし、医療の介入により一周期でもはやく授かったことから、いまは、勇気を出して不妊治療いってよかったって思います。
お子さんほしいなら、絶対方法はあります。
いまは心を休めて、元気が出てきたら、対策も方法もありますから、悲観しないでくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが、私のところについに赤ちゃん来てくれました😭✨

ミッフィー

私もそうでした。
結婚して半年して妊娠したけど、7wで流産でした。
旦那は特に励ましてくれるとか、妊活に積極的だとか、そんなのは一切ありませんでした。
流産や妊活について話し合うこともなく。
その後、私が勝手に通院しだして、タイミング法と卵管造影して1年4ヶ月後に妊娠出来て出産までいきました。

自己流でなかなか妊娠しなかったのなら、病院に相談にいくとちょっと安心できるかもです。

yu-mama

私も去年妊活し出して4年でやっと妊娠できたと喜んでいたのは束の間で流産しました(涙)
旦那も同じような感じであまり気にしてないみたいです。。。
たまに思い出して辛くなる毎日です。

ぺん🐧

まだ1年ですよー!
諦めないでください😊❤️

私も毎日毎日泣いていました😫辛いですよね。
赤ちゃんや子連れの方をみるのも親戚の集まりも嫌でした🥺
結婚2年で不妊治療はじめて、2回流産して、結婚4年目でやっと1人目妊娠中です🥺
きっと赤ちゃんきてくれます🥰