※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

Netflixの動画で赤ちゃんの科学について学びました。鉄分不足や母乳の違い、親の反応が子供に与える影響など興味深い情報でした。


Netflixの赤ちゃんを科学するって動画
とっても面白かったです🥰

〇赤ちゃんは鉄分不足。離乳食食べ始めから鉄分が取れるものを与えてあげると海馬が発達し、IQが上がりやすくなる。
〇男の子と女の子だと母乳の成分が違う。

〇沢山声掛けして反応してあげる親と、あまり反応しない親だと子供のストレス反応が違う。

〇犬と猫飼ってるおうちの赤ちゃんは喘息になりにくい

など!
とても勉強になりました!!!
のでシェアします(笑)

コメント

mama

そんな動画あったんですね!
知らなかったです😳

後で見てみようかな!

  • ぬー

    ぬー

    ぜひ見てみてください♡♡

    • 2月26日
  • マチリ

    マチリ

    わたしも見てます!!!
    とても面白いですよね😊

    ゲイカップルでの検証で、
    赤ちゃんの声にお母さんは敏感って思われてるけど関係ないってこと、意識の違いってことがわかって、
    旦那さんにすぐ伝えたました!

    • 6月24日