※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅルーク
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、入院中。旦那と離れ離れで寂しい。早く退院したい。毎回旦那が泣いているので、自分が弱いと思う。

17日に帝王切開で出産し、
今日で6日目。あと2日。
入院中がとても長く感じ、
旦那と離れ離れなのがとても寂しく、
早く帰りたい…退院したい…
と毎回旦那が面会に来てはポロポロ泣いてます。

私は弱いのかなって本当心底思いがっかりします😞

コメント

ぺい

わかります!私も緊急帝王切開で出産して、突然の現実に自分がついてかなかったり、初めての育児に戸惑ったり。旦那の前で泣いてました。弱くなんかありませんよ(^^)一緒です(^^)私も毎日退院したいって後半言ってました。

• なちゅルーク

なちゅルーク

返信ありがとうございます。
    緊急帝王切開だと急に…ですもんね!
    やはり旦那さんの前だと泣いちゃいますよね😢あたたかいお言葉ありがとうございます(^ ^)

• 5月23日
みぃ877

私も緊急帝王切開でした。お気持ち、すごくよく分かります。私も産後は帝王切開の痛みとショックで毎日泣いてばかりいまさした…。そして旦那がいないと不安で寂しかったです(;_;)産まれた後はホルモンのバランスでかなり情緒が不安定で悲しさと不安がすごくあります。私もホルモンのせいだよって助産師さんにも言われて、そうじゃない!帝王切開が辛いの、ホルモンで片づけないで!って思ってました(T.T)でも一週間くらいたくさん泣くと(ホルモンがちょっと落ち着く頃に)少し気持ちが落ち着きました。

まだ帝王切開になってしまった自分を受け入れきれてなくて、やっぱり普通分娩が良かったと思ってしまうけど、毎日のように泣くことはなくなりました。

弱くても良いと思います。私も弱いです。そして産まれた子供のこと一人で全部出来なくて、何やっても泣き止まないときは投げ出したくなるし、自分ってダメな母親だなって思ったりします。里帰りなどしていないので、日中は家族もいなくて赤ちゃんと二人きりなので不安や寂しさもあります。でも最初はきっとみんなそうなんだと思って、弱い自分を受け入れてあげることにしました。

今は弱くても大丈夫☆無理にすぐに強くなんてなれません。一緒に少しずつ強くなっていきませんか?(*^^*)

• なちゅルーク

なちゅルーク

緊急帝王切開だと急に…ですから、つらさ増しますよね。
    旦那さんがいないと本当不安で不安で寂しくてこんなに依存してる自分にも不安で…ホルモンのせいなのか自分の心の弱さなのかと悩んでしまいます。
    里帰りしなかったんですね。確かに余計お辛いですよね。
    本当、心暖かいお言葉ありがとうございます(^ ^)
    少しずつ一緒に強くなり母となっていきたいと思います(^^)

• 5月23日
  • みぃ877

みぃ877

旦那さんが本当に頼りになる素敵な方なんでしょうね☆私も初めてのことだらけで不安がいっぱいです。不安な気持ち、旦那さんや家族に隠さないで話された方が良いと思います(*^-^*)頼れるものには頼って、一人ではなくみんなで頑張っていけば良いのではないかと思います。子供もきっといろんな人に囲まれて育った方が幸せなんじゃないかな?(*^^*)

• 5月24日

私も緊急帝王切開で
出産して
自然分娩の気が満々だったので
次の日から赤ちゃんと母子同室に
なれないし、抱っこもしてあげれんくて
悔しくて毎晩泣いてました!
旦那が帰った後ってなんで?
ってくらい寂しくて泣いてました
でも退院したら
逆に旦那のお世話で疲れます😅笑
今のうちに休んでおきましょう☺️

• なちゅルーク

なちゅルーク

緊急帝王切開だと大変でしたね。急に変わりますものね。
    確かに入院中は寂しさで泣いてしまいますが、帰ったら旦那さんの世話があるんですよね…(笑)でも今はそれすらも愛しいです😋
    あと少しの入院生活。ゆっくりしたいと思います。

• 5月23日