※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまろ
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ迷いがあります。久留米の聖マリア病院と佐賀の好生館が候補です。久留米大学病院も検討中ですが、以前の経験から選択肢には入れていません。

産婦人科をどちらにしようか迷っています。
お話し聞かせていただけると嬉しいです😃✨

久留米の【聖マリア病院】
ここは、自宅から車で5分かからないくらいに近いのと、科は違いますが妹が看護師で勤務しています。
産科の師長さん?が厳しいと聞きました。

佐賀の【好生館】
かかりつけの婦人科(個人病院で数年前に産科が無くなりました)の先生から
医師がとても良いと勧められました。

今は、久留米大学病院の不妊科に通っていて
出産する病院を決めてくるように言われました。
大学病院の産科に移るという話もありましたが
以前、産科の医師(&その親の産婦人科)にありえない対応をされたので
主人も私も選択肢には入れていません。

よろしくお願いします。

コメント

私なら対応のいい方行きます!

• ゆずまろ

ゆずまろ

ありがとうございます。
    どちらも産婦人科での受診をした事がないので、対応についてはわかりません。
    人によって、合う合わないがある思いますが、もし受診された事があればお話しを聞きたいです。

• 3月1日
はるとんまま

切迫早産のときに3週間ほど聖マリアの方にお世話になりましたが、看護師さん、みんな優しい方ばかりでしたよ😊✨

• ゆずまろ

ゆずまろ

ありがとうございます。
    看護師さん優しいのですね✨
    ハイリスク妊婦なので、不安が多く、優しい看護師さんだと嬉しいです😃

• 3月1日
ゆい

私は久留米に引越し予定で、今は佐賀なんですが、好生館は結構良いみたいですね(*ơᴗơ)
私の友達が聖マリアで出産でしたが、言われてるように厳しいし、面会時間内なのに「まだ居るのか」感が凄かったです。

• ゆずまろ

ゆずまろ

ありがとうございます。
    近ければ迷わず好生館にしていたと思います‼️
    聖マリアは面会時間内なのに、なんだか冷たい感じですね😢

• 3月1日