※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

自分の容姿にコンプレックスがあり、他人の結婚式で落ち込む女性がいます。自分と他人を比べてしまう気持ちをどうしたら良いか悩んでいます。

自分がブスでデブで自信がないせいで、
人の結婚式で花嫁さんの写真がものすごく気になる。
自分の結婚式と比較して勝手に落ち込んだり。
人は他人の結婚式なんか覚えてないのに。

今さら数年前を振り返って落ち込んでも何にもならないし、今から綺麗になる努力をしたらいいだけなのに。

わかってても知り合いのドレス姿とかチェックしてしまう。

義兄が結婚する事になり奥さんが可愛くて美人系と聞き余計に自分を比べてしまう。

この考えどうにかならないですか、、、

コメント

今の自分がキレイだったらあまり気にならないかと🤔
めちゃくちゃダイエット頑張ってみるとかどうでしょう😂

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、
    自分が努力もなにもしてないのに人が綺麗なの見て羨ましがるのおかしいって自分でも思います、、、

今まで頑張る!
    とか言って成功した事ないので今度こそ努力してみます😭
    自分を変えてみます!!

• 2月25日

退会ユーザー

私もなかなか努力出来てなくて凹むことありますが、効果実感できたりするとやっぱり嬉しいので頑張ってます😭♥️
    一緒に頑張りましょー😭

• 2月25日
  • にこ

にこ

お優しい言葉ありがとうございます😊
    自分を甘やかさず頑張ります!!

• 2月25日
よっちゃん

努力次第じゃないですか?

• にこ

にこ

そうですよね😭
    自分が努力もせずに綺麗な人みて僻んでるなって自分でも思ってます、、、
    自分でも自分いろんな面で終わってるなって思うので努力してみます!

• 2月25日
ままり

考えを直すには
自信を持つしかないので、
痩せて化粧しての努力だと思います!

• にこ

にこ

やっぱり自信がないからですよね😭
    人がどうこうよりも自分が変わらないと何もかわりませんね、、、
    頑張ってみます!!

• 2月25日
ゆう

私も結婚式を挙げた時は妊娠中だったこともあり、100%の準備で臨めませんでした。
自業自得ですが…😭

産後はダイエットや年齢に合うメイクなども勉強して、友人の結婚式に参列した写真を主人に見せたら、一番綺麗じゃん!花嫁さんよりも良いよ!と言われて…
普段お世辞も絶対言わない人なので、よっしゃー!ってなりました。笑

• にこ

にこ

私は自分の結婚式で妊娠もしてなかったのに自分に甘々で結局痩せられず、、、

これから友達の結婚式も結構あるし義兄が結婚して奥さんができたので比較もされるので今こそ頑張るしかないですよね!!

すごい頑張られたんですね✨
    花嫁さんより綺麗って私も言われたいです!!

• 2月25日

自分はブス、デブ。って言う人って口だけですよね。努力しましたか?痩せよう!とか、メイクの勉強しよう!とか。
綺麗な人とかって、陰ながら努力したり頑張ってます。
私の友達にもいました、そういう人。
あの子はいいな〜彼氏いて。綺麗で。私なんて全然ダメだよ〜。って口癖のように言ってましたよ。
私も言われたことあるし、こっちとしては、好きになって貰えるように頑張ってるのに、ただ良いよね〜。って努力も何もしない人に言われるとイラってします。
だから、友達にも言いました。
「そうやって毎回口ばっかだけど、努力してんの?努力も何もしないで、ただ良いね〜。って言うだけじゃ何も変わらないよ。みんな努力してんの。」
って。そしたら、それで考え変わってくれました!
厳しいような言い方に聞こえたら申し訳ありません。
ですが、人を羨んで自分自信を貶すのはやめてほしいです。
自分に自信なんて持てるのは中々難しいでしょうが、自分を好きになれるように努力してほしいです。
ブスやデブだなんて言っていたら心もブスになります。

• にこ

にこ

しっかり指摘して頂いてありがとうございます。

本当にその通りで何も言うことありません、、、
    自分でも人を羨んでるくせに自分を変えようとしない。
    変えようと頑張りだしても長続きしない。
    結局自分に甘すぎて何も変わらないまま今に至ってしまってます、、、

芸能人でも綺麗な秘訣とかで、あれだけ綺麗なのに、それを維持する努力をしてますもんね!!

人のこと羨んでしまってる時点で既に心もブスになってしまってると思いますが、
    娘もいるし保育園や学校に行きだした時に〇〇のお母さんブサイク!とか言われて私のせいで可哀想な想いもさせたくないのに本当に今日から、というより今から頑張ってみます!

娘が寝てる時もソファーに寝転がってダラダラ携帯見てる時間があるなら腹筋の10回ぐらいやろうと思います。

私は自分に甘すぎるので厳しいこと言って下さって感謝します!
    ありがとうございます✨

• 2月25日