※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆきみ*
妊活

妊娠の可能性について心配ですか?服用中は高温期が続き生理が来ないことがあるようです。病院での説明が不足していたようなので、先生に再度相談することをおすすめします。

おはようございます(*´ω`*)

現在タイミング法を受けているのですが

8日→排卵予定日(夜排卵痛ありました)
11日→病院で排卵確認済み
この時、プラノバールというお薬を
14日分処方されました。

先生からは、妊娠しやすくなるためのお薬で
毎日夕食後服用して下さい
としか説明を受けていません。

で、今の基礎体温こんな感じです。
まだ生理はきていません。

妊娠かも!と期待を膨らませていたのですが
先程ふと、もしや薬のせい…?と
気になりネットで調べたところ
プラノバール服用中は
高温期が継続され生理が来ない
服用中中止後に生理がくる
と出てきました(´・_・`)
病院でそのような説明はされてなかったし
処方箋にも書いていなかったので
すごくショックです…

やはり妊娠の可能性はないと思いますか?

コメント

*ゆきみ*

ごめんなさい!
服用中中止後→服用中止後
です(´・_・`)笑

YUKI♡♡

おはようございます♡
私もタイミング法受けてます!
プラノバール飲んでました(^^)
排卵後は妊娠の手助けになり妊娠を持続してくれますよ!
排卵前なら生理必ず来ます!そして確かにプラノバールは体温上がります。
ですが、*ゆきみ*さんの場合は排卵後に処方されてるので可能性は高いと思いますよ(^^)
妊娠してたらもう線は出る頃ですよ!
フライングにはなりますが、不安なら検査薬した方がご自身安心出来ると思います(^^)
赤ちゃんきてくれてますように♡

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

そうなんですね〜♡排卵後から服用している場合、服用中でも予定通り生理くるものなのでしょうか?(´・_・`)💦

フライングしたくてウズウズしているのですが、一応水曜日に病院で妊娠検査なのでそれまで我慢してみます(*´ω`*)

お互い赤ちゃん来てくれると良いですねー♩

• 5月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

要するに妊娠してたら飲んでも生理来ないですよ!
    妊娠してなかったら飲み終わった数日後に生理来ます(^^)
    タイミング合ってると良いですね(^^)

• 5月23日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

って事は、生理予定日は昨日の日曜日だったのですが、服用し始めたのが11日で14日間服用するので、最低でも25日までは妊娠してるしてないに関わらず生理は来ないって事ですよね??💦

今もまだ服用中なので、今回生理予定日はアテにしない方が良さそうですね( ; ; )

• 5月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい!そういう事になりますよ(^^)
    検査薬すればわかりますけど、生理予定日はアテになりませんよ!
    副作用とか大丈夫ですか?
    プラノバールは体温上がるのと吐き気が副作用であります!

• 5月23日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

さっき、思い切って検査薬しました!早期発見用ではなく、予定日後1週間のものですが…

やっぱり陰性でした( ; ; )プラノバールを服用してると生理来ないの知らなかったので、ここ数日ソワソワしたり、基礎体温表とにらめっこしたり、期待が大きかった分ものすごくショックです…先生のせいにしてはいけないと思いつつ、何で処方するときに教えてくれていれば心構えが違ったのに、と思ってしまいます。。

色々ご丁寧に教えて下さってありがとうございました(*´ω`*)少し気持ちを落ち着かせてまたチャレンジしてみたいと思います!

• 5月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうだったんですね(>_<)
    また一緒に頑張りましょうね(^^)

• 5月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

グッドアンサーありがとうございます¨̮♡︎

• 5月23日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

いえいえ♡本当にたくさんお話聞いて頂いてありがとうございました!(*´ω`*)

• 5月23日
(^ω^)muu☆

排卵の時期、排卵確認の時期全く一緒です(^ ^)
私は高温期12日目より扁桃腺が腫れ熱も38°C代をうろちょろしてたので今日まで測ってませんでしたが今朝36.77と微妙な数値でした(>_<)

この時期のプラノバールというお薬は着床の手助けをしてくれるんじゃないですかね〜??それで先生も出されたのではないかと思います゚+.(・∀・).+゚.
気になるならとことん先生に聞いた方がいいですよ(^ ^)

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

わあ♡そうなんですね!
    扁桃腺ツライですよね(´・_・`)私も扁桃腺持ちなので気持ち分かりますー💦今日で36.77ならまだ一般的には高温だと思うので、まだまだ期待出来ますよ(*´ω`*)♩

私も病院ではそのように聞きました!ですが服用中は生理が来ないとは聞いていなかったので…本来なら昨日〜明日の間あたりで生理くるのが通常ですよね??もし来ない場合でも、妊娠してない可能性があるのかなぁと不安になっちゃいました(´・_・`)水曜日、妊娠検査するから病院来てと言われているのでその時聞いてみようと思います!

• 5月23日
なる

おはようございます(*^^*)

私と似てます!
排卵日、私は7日で、排卵後10日間プラノバール服用🤗現在まだ高温期持続中(*^^*)

プラノバールは着床の手助けをしてくれる
お薬らしいですよ!
友人が5年間不妊に悩んで、
プラノバールとタイミング法で授かった
との報告があったので、
一緒に期待しちゃいましょ😍❤️

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

わあ♡今も高温期なら期待大ですね♡♡

プラノバール、先生のおっしゃる通り妊娠しやすく手助けしてくれるお薬なんですね(*´ω`*)排卵後からの服用中でも予定通り生理くるのでしょうか…(*´ω`*)私も期待して生理がくるまでは諦めず期待してみます!

• 5月23日