※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき🔰
妊娠・出産

妊娠22週の初マタ42歳です。急に腰痛があり、横になると痛みが出ます。仕事もしているので困っています。皆さん、横になってからの腰痛とかありましたか?

妊娠22週、初マタ42歳の高齢妊婦です。
今まで腰痛なかったのですが急に一昨日から、肩、腰、お尻、太もも、が痛くて眠れません。
夜、横になった途端痛みがでます。
仕事もしているので困ってます。骨盤が緩んでて筋肉に負担がかかっているのかな?と思ってましたが横になってからの痛みなので違うような気もします。
皆さん、横になってからの腰痛とかありましたか?

コメント

はる

寝てる時に腰が痛い?だるくて?目が覚めることはありました。
寝返りをする時は痛くて毎回目が覚めていました😂

仰向けで寝ると腰痛むので横向きで寝るようにしてますよ🥰

あとは中腰の体勢(テーブル拭く、お料理切る)も少し経つと腰痛くてぁぁあーーーっとなります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• みゆき🔰

みゆき🔰

コメントありがとうございます。
    私も抱き枕の大きいの買いました😊
    横向きで寝てますよ〜

中腰は確かに多いですね。仕事も立ち仕事なんですよね。
    産休入ったらちょっとは違うかもしれませんね。

• 2月25日
maruhuru

はじめまして。
私も40過ぎての二人目で一人目の時はもっと後に腰痛とかありましたが、私もすでに痛い。寝てる時の方が痛くて目が覚めます。
最近は寝るときには妊婦帯を骨盤ベルトのように骨盤を固定してます。何故かその方が痛みも和らいで寝れます。