※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

膀胱炎を病院行かずに治した方、どうやって、どれくらいで治りましたか?…

膀胱炎を病院行かずに治した方、どうやって、どれくらいで治りましたか?💦

昨日の夕方くらいから膀胱炎になったっぽいです😭
(自己診断ですが、排尿痛、頻尿、残尿感、尿のにごりなど、膀胱炎の症状に多数当てはまるので間違いないかと)

病院行った方がいいのは分かるんですが、コロナも心配なのであまり行きたくなく(子ども達も連れていかないといけないので💦)、血尿もないので出来れば自力で治したいです(´TωT`)

とりあえず今はこまめにトイレ行くようにして、水分もなるべく摂るようにしてます!
あとはドラッグストアが開いたら、ボーコレン買いに行こうかと💦

ボーコレンで治った方いますか??

今週末、娘の発表会があるし、何よりしんどいので早く治したいです😭

コメント

(*´◒`*)

高校生の頃ですが膀胱炎になりました。
常に残尿感、排尿痛、頻尿、少し血尿もあり結構辛くて授業とかやってらんなかったです(笑)
ですがその時は市販の薬で治しました!
なんの薬かとかどのくらいで治ったかはもう10年くらい前なので忘れてしまいましたが(TT)

• ママリ🔰

ママリ🔰

排尿痛がキツくて、頻繁にトイレに行った方がいいとは思いつつ、痛いから行きたくないっていう葛藤と戦ってます😂💦

市販の薬で治ったんですね☺️

回答ありがとうございます!

• 2月25日

私は膀胱炎っぽいなって思ったら、ひたすら白湯を飲み何度もトイレに行っているうちに痛みがやわらぎます。
良くなってからも、水分補給やトイレは早めに頻繁に行く様にしてます☺️
ただ血尿が出たら病院に行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

血尿出たら病院行った方がいいですよね💦
    尿のにごりはありますが、血尿は今のところないので自力で治したいなと💦

元々、自宅で脱水症状になったこともあるくらい水分摂らないタイプなので、これを機にたくさん水分摂るようにして、トイレ行く回数増やそうと思います😅

• 2月25日
くろすけ

もともとあんまり水分摂らないタイプだったので、とりあえず水分を摂りまくりました!!
あとはあんまりよくないと思いますが持ってた抗生剤飲みました😓
軽度だったのかすぐ治りました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも脱水になったことあるくらい、元々全然飲まないタイプで😅
    朝からこまめに水分とって、妊娠中並にトイレ行きまくってます💧

今、娘のお迎えついでに市販の薬買ったので、それで治ることを祈ります😭

• 2月25日