※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

広島市西区在住の方がお宮参りについて質問しています。他地域の方も護国神社などへ行くことは可能か、氏神様にこだわらず有名な神社へ行かれる方もいるのか気になっています。

広島市西区に住んでいます。お宮参りって、皆さん氏神様のところへ行くんですよね?
広島だと 護国神社などへ行く人も多いですが あの地域に住んでる方だけではないですよね?氏神様でなくてもよいのですか?皆さん 他の地域の方もどうされてますか?氏神様にこだわらず有名どころへ行かれますか?

コメント

みみ

西区住みですが安産祈願、お宮参り共に護国神社へ行きました!

😊

西区住みです、私は安産祈願、お宮参りは東区の安産で有名な東照宮にお願いしました。
初詣などは氏神様の草津八幡宮に毎年行っています。

ポンコツ

特に何も気にしてないので
戌の日は東照宮に行き
お宮参りは宮島でしました!

あっちゃん

西区に住んでます。
安産祈願は有名どこで護国神社に行きました。
初宮参りは草津八幡宮です。

mon

皆さんありがとうございます。氏神様に、こだわらず 行っていいのですね。☺️安心しました。交通の便がよく 両親も行きやすい所にしようと思います。