※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
家族・旦那

第二子妊娠中に安定期に入ったこともあり夫と仲良ししたいと何度も何度…

第二子妊娠中に安定期に入ったこともあり夫と仲良ししたいと何度も何度も言って断られ、最終的には大泣き二回してLINEでこんな気持ちということを言ってようやく8ヵ月の頃に仲良しに至りました。
もともと夫は性欲が無く不妊にもなったくらいで正直、私はここまでしないと仲良しする気にならないほど良い関係性を築いてこられなかったこと、私の気持ちを汲みとって行為に至らなかったこと、本当にショックでショックで、結婚指輪を外したくらい辛い妊婦生活でした。
それ以降夫に対する愛情が少し変わったというか、好きが減ったというか、、尽くしたい気持ちが減って、、好きなんですが自分からは二度と誘いたくないって思いました。
誘われたら私はいつでもいいとは言ってはあるんですが誘わない。今は授乳中で生理もないからかもしれません。。
なのでこの先無いと思ってたのですが、お正月くらいから誘ってくる気配があり、2ヵ月半後くらいの先日行為に至りました。
それが、、気持ち良かったしして良かったんですが、、どうしても妊娠中に聞いてくれなかった事を根に持ったままで消えません。
以前は大好きで毎日でもって思ってたくらいなのに。。今は全然思わない。
それどころか何かモヤっとするんです。

こんな方居ないですよね?
元の気持ちに戻りたいです。

誹謗中傷する方はコメントお控えください。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、旦那さん側の気持ちも考えたげたら良いかと。言い方悪いけど、元々性欲無い方にボテ腹妊婦に発情しろって方が無理があるかと。

見た目も変わるし、女性なら自分の事だから体調の良し悪しも分かるし、安定期だから大丈夫と思っても、男性側からしたら何かあったら怖いと思うかもしれない。

女性も気分が乗らなきゃ濡れなくて辛いとかありますよね。男性も乗り気になれなきゃ色々と妄想して必死に立たせなきゃいけないわけで…。バナさんが魅力的でも、妊娠中だったから仕方ないって割り切ってあげても良いかと思います。

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    確かにそうですね!

• 2月25日
ママリ

旦那さんの気持ちも分かります😂
妊婦でお腹大きい時に仲良しって気をつかうし欲情しないだろうし、元々性欲ないならそうなるだろーなーっておもいます😂
でも、産後にそうやって歩み寄ってお誘いがあるってことは、愛情あるし、元の感じになりたいっていう思いじゃないですかね😁

• パナ

パナ

ありがとうございます!確かにそう考えられますよね!
    妊娠中のことがかなりショックすぎて記憶に残っていて、、
    そう考えるといい人に思えてきます。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

文章読む限りでは、旦那さんとても優しいんだなってのが伝わってきますよ😁
    元々の仲良しに戻ってくださいね😄❤️

• 2月25日
  • パナ

パナ

確かに家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さんです。
    前向きに考えられそうです。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月25日
ママリ

妊娠中は、男性もお腹の赤ちゃんの事を気にすると思います😢性欲無い方だと、尚更かと……。あまり気にしなくていいと思いますよ!
むしろ、産後は誘ってくれている様ですし😌

• パナ

パナ

ありがとうございます!
    そうですね、あまり気にしないようにしてむしろ優しさと捉えるといい人と思えてきました。

• 2月25日
ぽんちゃん

お腹大丈夫かなーとかいれても大丈夫なのかなーとかやっぱり男の人も気にする人は気にするみたいですね。
そっちの方が気になってうまく出来ない人もいるからそっちが心配だった可能性もありますよね!

産後は誘ってくれるならむしろ、愛されてると私は思いますよ☺️

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    初期に出血したりして心配はあったと思うのでみなさんに言われてそう思うようになりました。

• 2月25日

うちの旦那は妊娠中はお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできない!って言ってましたよ!
なので妊娠発覚してからは1回もしてないです。1人もの時もしなかったです。
もともと性欲がないとのことなので、うちの主人と同じ考え方ならなおなのかな?って思います。
夫婦なので、どっちかの気持ちを押し切るのではなく2人の考えを尊重した方がいいと思いますよ。
今ここに書かれてることなど、言いづらいことかもしれませんが、よくお2人で話した方がいいと思います。

• パナ

パナ

ありがとうございます!
    女性と男性の考え方の違いや、
    私は妊娠中かなりの情緒不安定だったことも重なったのかもしれません。
    機会がくれば話し合ってみます。

• 2月25日
アイ

うちは、旦那が性欲強くて、性欲の塊みたいな人なんですが、発情はしてない感じではないけど、ネットとかに色々あるのを調べたみたいで、怖いって言って、すごい我慢してましたよ。私が言っても、何かあったら困るって言って、断固としてしなくて、結局産むまで性行為しなかったです。また、色々調べたみたいで、産後も半年も触るくらいで、勝手に我慢してました。性欲が見えない人かもしれないけど、単純に今後うまれてくるパナさんの赤ちゃんの子を思って、やってないのかなと思います。

• パナ

パナ

優しい旦那さんですね。
    そうおっしゃっていただけるとうちの旦那さんも優しい人に思えてきました。

• 2月25日
  • アイ

アイ

妊娠中、無性にやりたくなったりしましたが、色々調べると色々出てきます。一回の行為で後悔したくない、辛い思いするのは妊娠出産する女性の方だから、そんな辛い思いさせたくない、赤ちゃんもびっくりしちゃう、何かあったら大変と言ってました。優しい言葉は言いにくいかもしれないけど、優しさと思っていいと思います。

• 2月25日
  • パナ

パナ

妊娠中何故か性欲が出てくる日が何度かありました。生理現象なのでした方がいいのかと思う方でして。。
    優しさと思えてきました。

• 2月26日
マママ❇︎

気持ちわかります☺️わたしも安定期入ったから誘いましたが「○○ちゃん(お腹の赤ちゃん)がビックリするよ」って断られました😂産後はたぶんあるから我慢します😂旦那いわく何かあったら怖いらしいです!優しさだと思いましょ☺️💕

• パナ

パナ

妊娠中も何故か性欲が出てくる時あるんですよね😂よくわからないけど生理現象だから身体にとって必要なのかと思ってしまいます。
    ご主人優しいですね。
    うちも優しい人なのかもしれません。

• 2月25日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしも性欲ある方なんで😂同じ方いると安心します♡笑!!
    わたしは主人とイチャイチャしたいって思いもあります笑
    2人目がなかなか生まれなくて、予定日にエッチして!(なんとか棒っていうジンクス試したくて)って言いましたが、怖い!出てきそう!ってかたくなに拒まれ、結局予定日4日超過して生まれました😂💕
    でも産後1ヶ月半で、こっちは性欲全くない時期にお誘いされ、我慢してたのかなぁと思いました😄笑

• 2月26日
Himetan❤️

妊娠中の断りは旦那さんの優さだと思いますよ。
男の人は妊娠中は赤ちゃんの事を気にしたりと、妊娠中の変わった体型とかでしたくなくなるって事も多いですし…
まして性欲がない人ならなおさらある事なのではないですか?

性行為はお互いしたいと思ってするものだと私は思っています。
したいと思ってないのにしつこく言われたら嫌だと思いませんか?
もし自分がしたくないと思ってる時にしつこく誘われたら、逆の立場で少し考えて見てはどうですか?
そうすれば考え方も変わると思いますよ。

• パナ

パナ

ありがとうございます。
    言っていただいたおかげで旦那さんの優しさと思えそうです。

• 2月25日