※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
家族・旦那

実母実父の孫可愛さゆえの行き過ぎ言動の愚痴です😭💦お付き合いできる方…

実母実父の孫可愛さゆえの行き過ぎ言動の愚痴です😭💦お付き合いできる方読んでくださるだけで構いません😭💦長文です🙏💦

毎日毎日実母が自宅に来ます。当初の目的、名目は娘の沐浴伝授でした。実母と私は相性悪いです。口が悪い母は来る度、自宅の掃除が行き届いてないことや細かい事を指摘します。
自宅の洗濯もしてくれ有り難い半面、実家と勝手が違うので次々自宅を自分仕様にしていきます😰💦

帝王切開のため生後1ヶ月は一緒に娘とお風呂がムリだったのでイヤミ言われようと我慢してました。
1ヶ月を過ぎ検診で母子共に良好。お風呂もOKになり沐浴より一緒にお風呂の方が娘も温まりスキンシップになるのでそうするようにしています。

しかし近場に住む両親は孫見たさに休み平日関係なく来ては、ご機嫌悪い娘がせっかく泣き止み落ち着いて寝てるのを起こし、眠れないようだ、眠れないのは私のせいだと車🚗ドライブ連れていき、結果さらに機嫌悪くなった娘を自宅に連れ帰り自己満足してます😭
起こさないで!と言ってもです💦

ドライブなら旦那と娘3人で行きたいです本当に!!
私は自宅から産後1度も出ていません😨流行りの病気をもらうからと娘と完璧引き籠もり生活です笑(親の決めたことです笑)

娘の特性や眠るのに必要な過程は私がやはりずっと毎日一緒なのでわかっていて、次に一緒に暮らしている旦那がわかってます。しかし私が何も出来ない、母親経験は自分が上だと言い実母が介入してくる😰
辟易します😭💦

苛つき旦那に愚痴るしかなくなる、機嫌悪い娘を無視したくなる。最低です😭😭💦💦

コメント

ウメッチ

うわー…産後、メンタル落ち着かない時にそれはつらいですね。
もう、チャイム音消して玄関開けないぐらいしか浮かばないです。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コメントありがとうございます😭自宅の鍵を母から回収したいです。喧嘩になります😭煩わしいですが😭
    とにかく今週は旦那と協力体制作り、母拒否します😭

    • 2月25日
deleted user

もう訪問されても拒否でいいですよ。実母だろうと言うことに従う理由はありません。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    機嫌悪いから今日は!!言っても自分なら寝かし付けれる、ミルクも一度にたくさん飲ませられる!!そう言い連れてくんです。
    ミルクは飲まず眠れずで連れて帰って来ます😭💦結局、母ではお手上げなの早く理解して欲しい💦💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵渡してしまっているんですね😭
    どうにかして隙を見て鍵取り返せませんかね…。

    • 2月25日
GA@msymt

来ても鍵開けないようにすれば…と思いましたが、ご自宅の鍵は渡してるんですね😣

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コメントありがとうございます😭鍵渡してます😱笑 母に悪気ないんでしょうがかなりご迷惑な話です😭💦

    • 2月25日
ゆりこ

おうちに来る時間はいつもバラバラですか?
来る時事前に連絡してくれるのでしょうか?
家の鍵渡してるみたいなので私ならその時間あえて外出していない状況をつくります笑
そしてまずは鍵を返してもらわないとこれからもずっと続くと思います、、

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コメントありがとうございます🙏💦平日は事前に、今寝たから何時くらいに起きる予定👶と連絡します。それでもフライングして来たり😅💦外出をチビ娘が病気したらいけないからと禁じられてます😱💦
    乳飲み子連れて運転免許がない私は遠出は出来ませんが、今日から近場お散歩行きます!!笑

    • 2月25日