※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子供が痒い痒い痛い痛いと泣いて寝ない。イライラしてしまうけど、なぜ泣くのか、なぜイライラするのかわからない。下の子はお利口で、毎日疲れる。

子供が痒い痒い痛い痛いってゆってずっと寝ません。

今やっと寝てくれました。

日頃からよく泣くし
甘えん坊で本当手がかかって
イライラしちゃだめだとわかってるのにイライラしてしまいます、
本当何でこんなに泣くの?
何でこんなにイライラさせるの?って思ってしまいます。
下の子の方が全然お利口で。

はぁー。疲れる
もう本当毎日毎日イライラ

コメント

乙葉

本当に何処か痒くて痛いのでは…?見てあげました??💦

イライラは分かります。
3歳と2歳の年子がいるので…
下の子は、まだイヤイヤ期が始まってないんですね。始まってきたら、もっとイライラしますよ😅💦

うちは、上の子が男の子、下の子が女の子なので…ダブルイヤイヤ期です😓
そして、それぞれ別の悪戯だったり、協力プレイの悪戯だったり…毎日が嵐です。。

もう悪戯しかしなくなります。3歳半にもなれば、わざと親をバカにしてきます。
こちらが大人にならないと、乗り越えて行けません😭

maさんもイライラするとは思いますが、上手く相手して流して乗り越えてくださいね💦💦

にこちゃん

分かります😭
うちの子も寝る前になると
カイカイと言ってきます💦
イライラしますよね😭
私もほんとにイライラします💦
でも、男の子は大きくなると
離れるからこそ小さい時に
手がかかるようになっていると
聞いた時に今しかないんだな……と
思うようになりました!
でも、その時になるとまた
イライラしちゃうんですけどね(><)

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます😢

    もう本当にイライラしてしまいます😢
    痒いって言うたんびにお薬塗ってあげてるんですけど塗り過ぎも良くないと皮膚科の先生に言われたので💦

    そしていつも寝顔をみて謝ります💦わ

    • 2月25日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    凄く気持ち分かります(><)
    私も、痒いと言われては
    薬を塗って……そしてイライラして
    早く寝なさいって怒ったり💦
    そーのんですよね……
    寝顔を見ると心痛くなりますもんね😭!!
    大丈夫ですよ✩.*˚
    それでも、ママが1番なんです☺💓
    子供も分かってくれてるんだろなと思います꙳★*゚

    • 2月26日
イーブイ

眠くなると体温上がるのでかゆくなるんでしょうかね。 
冷えピタとかアイスノン使ってみたらいかがでしょうか(^_^)

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます!

    試してみます!✨

    • 2月25日