※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
妊活

初めて投稿します。よろしくお願いします‼実は、二人目が欲しくて数ヵ月…

初めて投稿します。よろしくお願いします‼

実は、二人目が欲しくて数ヵ月前から基礎体温やサプリをとってるのですが…なかなか旦那が協力してくれません。
どうしても5才差がいいのですが…

旦那は体力もない方ですし、仕事が忙しいのでそんな気持ちにならないようで…行為は今まで月1くらいで月2あるかないかです。

今月は(アプリでの)排卵日2日前と排卵日当日あたりにお願いしました。2日前は協力してくれました。

今日が排卵日当日の予定だったんですけど、今日ダメそうだと言われて無しになりました。前々からこのままだと出来ないのでシリンジ法の提案をしました。が、乗り気ではなくて。体力消耗も抑えられるし、その方が確率アップするかなと思って言ってるのに。

こっちだって普通に妊娠したい‼こんな話させるな‼

病院も行きたいけど、協力してくれないことには意味ないと思うし。どうしたらいいと思いますか?

コメント

みるく

まずは病院の前に私なら排卵付近毎日協力して欲しいくらいです😅

1人目の時ハネムーンベイビーでしたが結婚前から子供は早い方がいいよーと周りに言われてプレッシャーがあり、とにかく早く作らなきゃ!となっていましたが、その時結婚後直ぐ出来る様にYouTubeで不妊について見てたら圧倒的に回数が少ない、回数が少なくて出来ないのは不妊ではなく当たり前みたいなの見たので正直回数増やしたほうが妊娠確率は増えます😣

なので旦那さんが普通に妊娠したいのであれば頑張ってもらうしかないですね☹️

それが出来ないのでしたらシリンジ法など協力してよって感じですね😅

• ふふ

ふふ

一人目のときも今も、何度も惨めな思いや、情けない思いをしてきました💦

一人目のときは、生理の週以外の週1の行為でできました。

明らかにその時とは状況も違うし。

最近、同じ方向みて進めないなら一緒にいる意味あるのかなとか思っちゃいます。これ以上、年齢差あいちゃうのは考えられない‼

旦那はのんきにしてます。嫌だと言ってるわけじゃないからそれでどうのこうの言われるのすごくやだって…笑うしかない(笑)

プレッシャーにもなるのわかってますが。

あと数ヵ月で5才差無理だし。どうしろというの‼
    2日前の行為での妊娠にわずかな期待と来月また話し合いかな…

昨日も解決しないままで。もう正直辛いです。

• 2月25日
  • みるく

みるく

ふふさんは何も悪くないですよ。
    お気持ちすごくわかります😢

私は旦那の方が子供欲しい!って感じだったので助かりましたが旦那さん次第なところありますよね😢

お子さん寝たあとに2人でお酒飲んだりして妊活!って感じではなくその気にさせるとかも出来ないですか😣?

うちは1人目はお互い欲しい!って感じでしたが2人目は帝王切開だったこともあり一年以上空けるように言われましたが、妊活する予定がなくお酒飲んだ時に一回避妊忘れて出来たので1人目いると育児に仕事に家事にお互い疲れも溜まってるのでお酒とか何かに頼るのも良いのかなって🤔

しっかり話し聞いて欲しいですよね。

旦那さんは子供欲しくないんですかね😭

欲しいと思ってるから行為しないとできないよ!って感じですしそれも無理なら次のステップ行くのに頑張ろうよって感じですよね😩

• 2月25日
  • ふふ

ふふ

気持ち聞いてもらえてうれしいです。
    前に話し合いたくて、でも旦那は寝たくてってときに「じゃ、いつ話せるの?」って聞いたらわからないって返答きたときは、あぁ、もううちは終わったなと思いました。
    そんな時間作ろうともしない…確かに話題がこんななので話したくないのかも。

私はお酒あまり得意じゃないんです。そして私は甘えることしてません。だから飲んだら多分甘えられるかなと思います。時間があまり合わないのが難点。

夜も遅く、出張も多い旦那で。疲れてるのはわかるんだけどね。伝わってない。

他の人に協力してもらったほうがっ…てでかかります(笑)
    一丁前にすねそうですけどね。

もし今回ので妊娠してなかったらどうにか甘えられるようなことを考えてみようと思います‼

• 2月25日

「妊活」に関する質問