※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中の外出について悩んでいます。コロナで友達に会えず、マタニティ生活が不安です。

コロナ対策について。
皆さんの意見を聞かせてください。

これだけ騒がれているのだから、なるべく不要な外出は控えたほうがもちろん良いとは思うのですが、
特に妊娠中の皆さんは、ちょっとお友だちとランチに行ったり、家族で近所に買い物に行ったりも、それくらいもなるべく控えたりしていますか?

妊娠が分かったと同時期くらいにコロナが騒がれ出したのでここ2ヶ月くらいあまり出歩かないよう心がけてはいたのですが、ちょっと息がつまってきました。
これからまだまだ先の長いマタニティ生活、いつまで怯えなきゃいけないんだろう。。

友達にも会いたいです😢憧れだった赤ちゃん用品やマタニティ用品のお店デビューも早くしてみたいです😢
コロナ、いつまで続くのかなぁ。。

コメント

場所を考えて(カラオケの個室など)あまりひとがいなさそうなところならランチに行きます!
近所への買い物は気にせず行きますよ🥺

はじめてのママリ🔰

あまり出掛けず家にいた方が感染したってニュースやってたのでどこにいても感染するときは感染しますよね😅わたしは普通にショッピングモールで働いてるので、もちろんマスク除菌手洗いはしっかりしてますが普通に出掛けてます

ちゃーこ

わたしもそろそろ息が詰まってきました!笑笑
わたしも妊娠中ですが、買い物や外でのランチ普通にしてますよ!
マスクは必ずつけるようにして、帰ったら手洗いとアルコール消毒をしています!
ただ、人の多いショッピングモールはちょっと行きたくないかなって感じです、、、

のりたま

夏になれば菌が消滅するような事を聞きましたが、実際本当かはわかりません。なのでいつまでかの断言は、まだまだわからないのだと思います。 コロナ対策、手洗いうがい除菌、タッチパネル、エレベーターのボタンは第二関節か携帯で押す。しばらくもつ食料、日用品を備蓄しておく。

あ

感染者が出た市なのでスーパー以外はなるべく行かないようにしてます
人がほとんど居ない公園にはよく行ってますが、飽きるし雨とか寒い日は行けないのでぼちぼちショッピングモールも行こうかなと思っていたところです😓
手洗いしっかりして、よく寝て、体力落ちないように気をつけます💦
マスクも全然売ってないし早く終息すればいいのにー!

ひな

スーパーなどは人が多い時間帯は避けて、なるべく1度に大量買いするようにしてます🙌
友達とのご飯も、近場ならいきます!
電車乗り継いで…とか、大きなデパートとか観光地は行ないですかね😫💦

はやく菌を気にしない生活に戻りいですよね…😭😭

ヤンヤンつけボー

未就園児が二人いて、家にこもってると気が狂うので毎日外出してます😂
手洗いうがいとマスクはしてますが…我が家も感染者が出た地域のすぐそばなので、防ごうにも限界を感じていて、今は免疫力を高めるほうに力を入れています。ウイルスが入ってきてもなるべく症状が軽く済むように、と…😂

れのか

私も毎日出かけてたのにすっかり引きこもり。買い出しくらいしか行かなくなりました。いつまで続くの~発狂しそうです(・          ∀          ・)

• れのか

れのか

いかなごのくぎ煮さん

• 2月25日

夏までって言われても予定日が夏なので気分最悪です。マスクでさえ匂いつわりで吐いていたので買うのが遅れました。まぁ、マスクまだ装着息苦しくて出来ませんが😭 しかも風疹の抗体なし🙍

人混みには行かず、うがい 手洗い アルコール除菌は忘れずにしています。3歳児の暴れん坊将軍(息子)と二人きりで家に籠っているほうが精神的にも喉にもよろしくないです😓

momo

自宅安静なのもあり、近所のスーパーや赤ちゃん用品店位しか行きません(頸管も前ほど悪くないとのことで近所ならOKと言われたので)が、基本平日など人が少なさそうな時間にしてます☺️
電車やバスも使うのを避けてます...
なるべくは旦那さんにお買い物はお願いしてます😖💦
ずっとおうちだと息が詰まってしまいますよね...すごく人が集まる場所じゃ無ければちょっとお出かけ位大丈夫かな?とは思いますが...
もちろんマスクやうがい手洗い等しっかりする事前提ですが😣💭
今は友達とのランチは控えてます💧

はじめてのママリ🔰

きっとマスク手荒い消毒など気を付けているからインフルも今年少ないのかな?とか思っています。
やはり、基本的なことをしていれば、よっぽどすれ違ったりしたくらいじゃうつらないのかと思うので、ある程度は出掛けてます。