※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でのお弁当日について、アレルギー対応や保育園探しの苦労を共感したいという内容です。

うちの保育園は、月1お弁当の日があります。
早番と被った日はちょっと辛いです(笑)
うちの子は、卵、乳、小麦アレルギーなので、子供が喜ぶ卵焼きなどが入れられないのが残念ですが😞
前回ハンバーグを床に落としてしまったようなので、落としても良いように3つ入れたら今回は落とさなかったようで(笑)食べ切れるか心配でしたがペロっと完食したようです。
ハンバーグは、鶏ミンチにすると、繋ぎ無しでもしっかりまとまります。ハンバーグには玉ねぎとピーマンと人参をたっぷり入れてますが、しっかりまとまりました。味付けはお塩です。
パスタはライス麺です。赤ちゃん本舗で購入しました。
ブロッコリーにチョロっとかけたマヨネーズは、ノンエッグマヨです。
おにぎりの海苔は、成分表を見て、小麦不使用のものを選んでいます。
前回はブロッコリーだけ残して帰ってきたのですが、今回はあっという間に完食したようで、空っぽだったので嬉しかったです☺️
アレルギーのお子さんがいらっしゃる方大変ですが頑張りましょう⭐️
私はシングルマザーで、早く働きに出たかったですが、
アレルギーが多いので受け入れが決まった後に、やっぱり対応しきれないと断られたり、卵乳小麦不使用の給食しか作らないアレルギーに力を入れている企業主導型ニチイキッズ保育園にまで、対応しきれないと断られたりして、受け入れ先が決まらず長らく待機児童をさまよっていて、ようやく受け入れてくれる保育園がこないだの10月から見つかりました。本当に感謝です。
質問では無いですが、同じようにアレルギーっ子を育てるママさんの目に入って、アレルギーっ子を頑張って育ててるのは自分だけじゃないんだぁと共感してもらえたら良いなと思いました🌟

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちの子はアレルギーではないんですがこの投稿とお弁当をみてお母さん頑張ってるな、素敵だな、お弁当に愛情がこもってるなってほっこり温かい気分になりました。

ありがとうございます😊