※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で、里帰り中で主人に会えず寂しい。過去の流産経験から不安や孤独感が強く、胎動も気になる。この生活を2ヶ月以上続けられるか心配です。

明日で30週の妊婦です。
最近里帰りで実家に帰ってきてるのですが、
主人に会えないのが辛いです😭
里帰り先が飛行機で1時間半くらいかかるので、
主人も仕事があり多分立ち会いも出来ないと思います、、
実家での生活はすごく快適なのですが、夜になると
ものすっっごく寂しくなります😭
また一度流産を経験してるため、いろいろと良くない事を
調べてしまい寝る前は鬱状態になってしまいます、、
胎動はあるのはありますが、胎動を感じ始めた時から
大人しい子なのか2時間くらい動かない時なんかザラにあるし
ちゃんと無事に産まれてきてくれるのか不安です😭😭
あと2ヶ月ちょっとこんな生活に耐えれるのでしょうか😭

コメント

あーちゃん

胎動を感じるようになっても不安な気持ちが消えないのはよく分かります。
私は里帰りしないので夫と離れる事はないですが夜はなるべく早く眠りにつけるようにケータイの使用はやめたほうがいいですよ👌🏻
色々と調べると余計に不安になるし寝てないとマタニティブルーなのかネガティブな思考になりがちです🤥

あとは会えないと寂しくて余計に不安になりますよね。時間のある時にテレビ電話オススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰ってきてから昼夜逆転してしまいまして、、早く戻します😭
    もう調べないと決めました!笑
    テレビ電話毎日してるんですけど、
    したら余計に寂しくなります😢笑

    • 2月25日
あっきー

旦那に会えない、会えなくても声聞ければまだ…だけどそれもないと特に夜は寂しいですよね…
やめたほうがいいのはわかってても実家に帰るとやることないし、特に夜って喋る相手もいないし、寝れないなーとなると検索検索…

でも検索やスマホいじりに夢中で胎動に気付いてないのかもですよ^ ^
わたしたぶんそのタイプ(笑)
逆に心配になりつつも寝落ちしそうになると腹の中からぐいーーーん!と猛烈アピールされる(笑)


妊婦なのに夜更かししてることにまた自己嫌悪。して寝れなくなったり…
テレビ電話はたしかにいい。
うちも旦那がトラック運転手だから仕事中はFaceTimeで話してました。
(しかし、わたしは寝落ち予定wなので早朝旦那出勤してるとき、または夜に走ってる時は電気つけませんw旦那だけ運転しながら車内灯つけてもらいましたwえー…俺的には暗くてなんも意味ないやんwと言うやりとりすらもあえないと楽しかったです。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいことに洗濯や掃除なども
    家族がしてくれるのでやることがないんですよね、、、😭!
    私もです!寝そうな時こそ胎動感じます!!笑
    私も毎日FaceTimeしてます!!
    トラック運転手さん!大変なお仕事ですね😢

    • 2月25日
  • あっきー

    あっきー

    洗濯、掃除、ごはんの用意まで出てくるので1人目の時はつわりの時点で実家に帰り、ソレ…
    見事に体重のグラフが右肩上がりで先生に怒られました😓笑
    やることなくて動かないのに食べてカロリーだけ余ってるから疲れてないから余計に寝れないですよね(笑)

    • 2月25日
めめ

私も今里帰りで実家に帰っているのですが、里帰り先が飛行機で2時間の距離のため、気軽に行き来できる距離ではなく出産まで2ヶ月離れ離れです。。生まれた後も2週間おきにしか会えません。
毎週末来てくれるような方が羨ましい😭

出産も立ち会い希望してますが、間に合うかどうか💧
産後のことを考えて、自分で里帰りを選択したのですがやっぱり寂しいです😔

さすがに36週にもなると胎動を感じない時間は少ないですが、私も30週頃は2時間胎動感じないとかはよくありました!

同じような境遇で、思わずコメントしてしまいました!お互い頑張りましょう!!😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて車で行ける距離が良かったなと思いますよね😭!
    私の夫は仕事以外にも今資格の勉強してて産まれたら次は私が戻るまで
    会えないので、本当に毎週末来てくれるような方羨ましいです😭!

    もし立ち会い間に合わなくても
    頑張りましょうね😭!!!!!!
    めめさんもうすぐですね!
    元気な子が産まれますように🥰

    • 2月25日
り

わたしも里帰り中でブルーになっています。
家にいると両親が体を気遣って家事を全てしてくれるので、することがなく暇に感じるのでさらに寂しさや不安が増してしまいます…

根拠のない言葉になってしまいますが、30週までしっかり育ってくれた赤ちゃんなので出産までも絶対大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!!
    ありがたいことに家事など全部
    やってくれますが暇ですよね😭
    この期に及んでゲームを買うか迷ってます。笑

    赤ちゃん信じて頑張ります😭
    りさんも元気な子が産まれますように🥰

    • 2月25日
きーたむmama

私も同じ妊娠30週になり一度流産経験があります。

わたしは逆に胎動が激しすぎて心配です。(医者から子宮が広いねと言われて逆子になってしまうかもと言われたので)

わたしの場合実家は近くなのでずっと家にいるつもりですが、疲れなのかなんなのかストレスが溜まって旦那と喧嘩ばっかでこのままやっていけるのかと不安です。

残り2ヶ月妊婦生活楽しみたいのにコロナもあり不安でしかないです。
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!!!

    私も最近までずーっと逆子ちゃんでした!!胎動元気なのはいいことですよ🥰!羨ましいです!

    コロナも本当に怖いですよね😢
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月25日
雅

私も里帰りで飛行機の距離です
1週間は寂しかったのですが
慣れました!笑
産まれてから来てくれる予定だったのですが
コロナウイルスが怖いので
空港に行ってほしくなくて
来なくていいと断ってます。
トータル4ヶ月ほど会えませんが
予定日間近になったし旦那さんより
出産の心配の方が強いので
それどころじゃない感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で里帰りして1週間ですが、
    段々慣れてきました😭!
    私も夫が来るには羽田空港を利用
    しなければいけないので、怖いです、、、😭
    雅さんもうドキドキですね!
    頑張ってください💓!

    • 2月25日
テッド

夜分にすんません😭
私は、数時間後に・・・
車で高速、使ってノンストップで
4時間。
ノンストップは、さすがにムリなので
休憩はさんで、6時間弱ぐらいで
里帰りします。
週数ギリギリの受け入れとなりました。

皆さん、同じ気持ちなんですね。
ちなみに、私は・・・
義理の実家にお世話になります。
部屋は1つ、確保して頂きましたが。
旦那が、いないのには辛いです涙

私にも何か、寂しくない様な
まぎらわせる様な事が
見つかれば、いいんですが。。。

たった数ヶ月。
されど数ヶ月。

離ればなれって苦しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間弱は遠いですね😭!
    旦那さんがいなくて義実家に
    お世話になるのはストレス溜まると
    思いますが適度に息抜きしてくださいね😭!

    私はこの期に及んでゲームを
    購入するか迷ってます、、。

    お互い頑張りましょう😭!

    • 2月25日
さやか

私も飛行機で1時間半ほどのところに里帰りしています!
ほんと寂しいですよね。。
私も一度流産経験があり、今36週です。。!今も眠れず、同じ状況の方がいる!!と思わずコメントしてしまいました💦

まさにこの三連休で実家に来てくれてたのですが、恥ずかしながら空港で見送るときに泣いてしまいました、、😂次に会えるのは予定日なのでどうにか立ち会えますように、、と祈るばかりです(>人<;)

たぶんもう少しで産まれるという不安から精神状態も不安定になっているからだと思うのですが、今更里帰りしなければよかったなどと思ってしまいます、、> <

不安な気持ちはやはり変わりませんが、のんびり実家で過ごすことも赤ちゃんにもいいことなんだと言い聞かせているところです。。
私もテレビ電話で顔を見ながら話すことで心を落ち着けています😆👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況でびっくりしてます!!

    分かります私も里帰り前は
    家で大泣きしました、、😭!
    飛行機だったらすぐチケットもとれないし立ち会いできるか分からないですよね😭!私はほぼ諦めてます、、(笑)

    そうなんですよね、出産が段々怖くなってきて余計夫がいないのが寂しくて寂しくて😢私もテレビ電話してます!不安は消えませんが頑張りましょうね😭!

    • 2月25日