※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
家事・料理

【子供用の食器について】写真のようなプレート使ってる方、使用感どう…

【子供用の食器について】

写真のようなプレート使ってる方、使用感どうですか?

食器がたくさんあると食べにくそうなので、ワンプレートにしようかなと思ってるんですが、プレートのみを買うか、小鉢?付きのプレートセットを買うかなども悩んでます。

今は子供用のお茶碗・お椀・ひら皿などの一般的な食器セットを使っています。

おすすめの食器などあれば教えて欲しいです。

コメント

Akimama

前にプレート使ってました。
洗う手間は省けますが、やはり、犬食いになってしまいます(´・_・`)
お茶碗、お椀を持ち食べるというのを習慣づけた方が
姿勢も、歯並びもよくなるそうです。
娘たちは、お皿の位置を手前に変えながら食べています。
プレートのときは、くるくると回しながらの犬食いでした。
歯医者に歯並び悪くなるからと注意されやめ、保育園でもプレートではでないので練習になってよかったかなと思いました。
おすすめの意見でなくて申し訳ありませんm(_ _)m

ちゃす

コメントありがとうございます♡

いえ、とても参考になりました!
娘も食器の位置を変えながら、あれこれと食べたい順番で食べているのですがそれが手間になって、時間がかかって遊び食べとかしちゃってるのかな?と勘違いしてましたが、お行儀良く食べる練習過程になっていたんですね!

Akimama

私の考えなので、参考程度に…w
おかずの品数が増えてしまうときは、プレートにまとめたりしますよ(^^)
タレが混ざったら嫌なやつとか‼︎
2歳にもなると、プレートを回さなくても手前においてあげたら届くので、ご飯と汁物だけでも椀であげるといいのかなとおもいました‼︎
時間もかけすぎるとよくないので、TVなどは消してご飯に集中させてます(´・ω・`)
プレートは1つあって損はないと思いますよ(o′ω`)
食べて絵が出てくるのは楽しいかと思いますし(・∀・)