※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

2020年1月28日から産後初の生理があって、次の生理は2月25日からの予定…

2020年1月28日から産後初の生理があって、次の生理は2月25日からの予定です。
↑産後は生理周期が定まるのに時間がかかると産科で教えていただいたので、きっとアテにはならないと思いますが.......。

2020年2月3周目頃から、目の前が回転するような目眩と吐き気(吐くほどではない)と腹痛(お腹が下っている時のような感覚)がずっと続いていました。
たまに耳鳴りと、倒れそうになり棚などに手をついてしまう(目の前が真っ白になる)症状がありました。

今は落ち着きましたが、吐くほどではない吐き気はまだたま〜〜〜〜〜〜にあります。

因みに、保育園に預ける準備で1月からほぼ完ミです。

仲良しは、産後初生理前、後に何度かしていますが全て避妊していました。

ちゃんと産後初の生理は6日間ありましたが、もしかしたら生理だと思っているものが不正出血なの?着床出血なの?って思いましたが、娘の時の超初期症状には出血が無かったのでわからないです.......。
↑無知ですみません。本当にお恥ずかしい。

とりあえず、この目眩や耳鳴りや貧血みたいなものは何だったのか.......やっぱり産科よりも先に耳鼻科に行くべきなのか.......。

どなたか近い症状の体験をされた方、教えていただけないでしょうか(´TωT`)

コメント

花子

もかして排卵日あたりとかじゃないですか😢?私は産後、毎回じゃないですが排卵日あたりに調子が悪くなります😭

• るんるん

るんるん

確かに、体調が優れなかったのは予定で行くと排卵日付近でした😮!!!
    モヤモヤしていたのが少し楽になりました💡✨
    産後ってやっぱり体は変化するのですね(>_<;)
    花子さんも、あまりご無理なさらず育児されてください😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月でお腹痛くなって緊急で内科受診した時、出血もあるなら婦人科受診したほうがいいかも!と言われたので婦人科の方がいいと思いますよ🙆‍♀️
私は分娩した病院に電話して助産師さんに相談してから受診しました😊

• るんるん

るんるん

婦人科ですか!!なるほど!!!

出血は、行為後出血も何度かあったので、少し気にはなっていたので、それも踏まえて婦人科に行ってみることにします💡

• 2月25日