※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供を大人用ベッドで寝かしつける方法について参考にさせてください。授乳以外での寝かしつけについて教えてください。

*大人用ベッドでの寝かしつけについて
大人のベッドで子供と一緒に寝ておられる、1歳前後のお子さんをお持ちのママさん、授乳やミルク以外でどのようにして寝かしつけておられますか?参考にさせてください🙏
※我が家は今は授乳で寝かせています
※上の子の時は布団だったのでそのまま放置で寝かせていましたが、ベッドを購入してしまったため落ちそうで😭ミスです😭

コメント

Mai

セミダブルとシングルくっつけて
4人で寝てます
壁→上の子→旦那→私→下の子→ベッドガード
という感じです!
上の子がめちゃくちゃ寝相悪いですが
今まで落ちたことないです!
上の子が21時に旦那と寝室に行き
添い寝で15~20分くらいで寝ます。
下の子は私たちと一緒に寝室に行き
寝てたらそのまま転ばせて
起きてたら添い乳で寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    ありがとうございます!
    私の家は今クイーンの横に添い寝ーるという添い寝ベビーベッドをくっつけていて、その逆側にシングルの厚手の敷布団で上の子が寝ています😣(上の子はあまりにも寝相が悪くて、何度も落ちたのでそのような配置になりました)部屋の構造上、マットレスの横がクローゼットで封鎖できなくて。。環境が悪すぎますよね😱😱
    バラバラに寝かしつけの方法もなるほど!となりました✨
    うちの子は寝かしつけはパパNGなので(パパは週3で夜勤で不在なので慣れていないのかもです💔)、羨ましいです(艸д゚*)

• 2月26日