※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
ココロ・悩み

義姉に失言してしまい後悔しています。歳上の義姉に「唯一の二十代だぞー!」と言ってしまい、家族関係に不安を感じています。皆さんも失言やイラッとすることはありますか?

義姉に失言してしまったことを後悔しています😢

私は主人の実家の敷地内に家を建てて、義母と敷地内同居しています。主人には姉が2人いて結婚しており小さい子供がいるのもあって、よく実家に集まっています。

主人は末っ子長男で、私は二つ下。一番若いです。

今日、いつもようにみんなで食事をしてまったりしていると、義姉の子供(甥っ子)が、私に指をさして「あーおばさん」と言いました。
私はそれに対し「唯一の二十代だぞー!」と返しました。
うけを狙ったつもりで返しましたが、まずい事を言ってしまったと家に戻ってから後悔…

歳上の人が聞いたらイラッとしますよね😭💦

私は学生の時から敵をよく作るタイプです。
言わなくていい事を言ってしまう癖があって、
結婚当初は猫をかぶって発言は必要以上にせず、気を付けていたのですが、
家を建てて子供が生まれてから会う機会が増え、
素がでてくるようになってしまいました。

今後2人の義姉さんと義母とやっていく自信がありません…🤮皆さん優しくてほんわかしてるので、私は言われてイラッとした事もないし、むしろ皆さんの事が大好きです。嫌われたくありません😭

みなさん失言してしまった事とか言われてイラッとしてしまったことありますか😭❓

コメント

はじめてのママリ

えー!
そのくらいでイラッとしませんよ。
しかも義姉さんではなくて、甥っ子に言ったんですよね?

私も年下の義弟夫婦いますけど、しかも義弟の方が先に結婚していて、私は旦那より年上です。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊

• うたまる

うたまる

励まして頂いてありがとうございます😭
    お姉さんがかほさんぐらい寛大である事を願います🤣!

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
どうしたら痩せられますか?

唯一の二十代だぞ😆…何がダメなんですか? 私は全然イラッとしませんよ。

もし、同じ状況なら『うたまるちゃん』1番若いもんね☺️って言いますよ。

優しくてほんわかしてる人なら気にしてないと思いますよ😁

• うたまる

うたまる

コメント頂きありがとうございます😭✨
    優しい…少し沈黙したからビビってしまいました…
    そうですね、次から気をつけたいと思います😢!

わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
mochi

めーっちゃお気持ち分かります💦私も自分で失言多いなと自覚しています😂ブラックジョークとかも好きです💧
悪気は全然なくて自分では冗談のつもりなんだけど、ついつい気分悪くさせてしまうようなことをぽろっと言っちゃうんですよね😭
普段うたまるさんが義母さんや義姉さんのことが大好きで、とても慕っていることが伝わっていれば今回のことだけで嫌われたりしないと思います☺️気を取り直していきましょう😖💕

• うたまる

うたまる

そうなんですー!ブラックジョーク好きなタチです…笑
    それに加えて語彙力がないから、余計敵を作ってしまうんですよーいつも発言してから後悔の日々…笑

優しい励ましのコメントありがとうございます😭💦頑張って好きになってもらえるように頑張ります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
mini

私もついつい失言してしまうことがあります😭私が義姉の立場なら全然気になりません!でも言ってしまった方で、その事が気になるなら謝ります😢「この前失礼な発言をしてしまいすみませんでした。気を悪くされたんじゃないかと反省しています」って正直に言います😭気にされていなかったらそれはそれでいいですし、謝られて気を悪くする人はいないと思います。
私は失言の後の行動で相手の印象は変わると思います😣

• うたまる

うたまる

そうですね、私も最初は気にならないよな、なんて呑気に考えてたけど、その人の捉え方、立場にならないと分からないこともありますよね…🤮

失言の後の行動が大事って言っていただいて本当励みになりました😭✨

後で謝ろうと思います✨😭

• 2月25日

その程度なら可愛いなぁと思いました。何より気をつけているっていう時点で好感持てますよ!
うちの義理妹なんて、そんな気もなく、人に嫌な言葉ばかり発しますからね。。全然マシです!

• うたまる

うたまる

そうですかね…自分で思ってるより皆さん気にしないと言っていただいて元気になりました…

励まして頂いてありがとうございました😭✨✨✨

• 2月25日