※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが140gの離乳食を食べ、160mlのミルクを飲んでいます。よく食べる子はどのくらいまで食べさせればいいでしょうか?

生後8ヵ月でもうすぐ9ヵ月になります👶🏻

離乳食トータル140g食べてくれてますが、よく食べる子ってどのくらいまで食べさせていいものなんでしょうか?🤔

離乳食後のミルクは160ml飲んでます。

コメント

はある

9ヶ月になる直前ぐらいは150gまで増やしてました✨
3回食になってから毎食200Gは食べてます!

• ゆん

ゆん

3回食になったらそんなに増やしていいんですね!離乳食後のミルクや母乳は飲ませてましたか?

• 2月24日
  • はある

はある

下痢や嘔吐などがないかが大事ですが✋2回食の時は最低限しか食べさせてなかったので、ミルクも飲んでました✨
    3回食にしてからは食後にはミルク飲んでませんでした!
    リズムが整うまでは15時とかに飲ませたことはありましたが基本的に寝る前のみです!

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

3回食にしてからは飲んでなかったんですね🍼✨ありがとうございます😊💕参考になりましたー✨

• 2月24日
じゃむ

うちもとにかくよく食べる子で、その頃250gでも足りなくて、小児科に聞いたら、吐いたり下痢したりしなければ欲しがるだけあげていいよーと言われました。
しかもうちはそんなに食べてるのに全然体重増えないどころか減ってきて、欲しがるだけあげるようにしたら増えてきました😂
先生いわく、糖や脂肪の吸収率は人によって違うから、うちの息子は恐ろしく燃費の悪い身体だね〜🤣と。笑

小児科によって言われること違うと思いますが、うちらこんなんでした!
参考までに

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、欲しがるだけあげてみたら、大人の丼一杯とバナナ一本とか余裕で食べます。。。

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

めちゃくちゃ食べてたんですね👏🏻欲しがるだけあげてもいいんですね!!
    離乳食後のミルクや母乳は飲ませてましたか?

• 2月24日
  • じゃむ

じゃむ

三回食になってからは飲ませてませんでした!

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

3回食になってから飲ませなかったんですね!それだけ食べてればミルク必要なさそうですもんね😊🍼
    ありがとうございます!参考になりました❤️

• 2月24日

3回食になったら200くらい食べてましたね😊1歳頃は200〜300くらい食べてた気がします。

今、下の子は離乳食140+ミルク100です!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨3回食モリモリですね!!参考になりました🥰

• 2月24日