※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

妊娠後の流産で残尿感と頻尿に悩んでいます。同じ経験の人いますか?泌尿器科か婦人科か迷っています。セルフケアのアドバイスも聞きたいです。

カテゴリ間違ってたらすみません。
去年の夏、妊娠→流産したあたりから、残尿感と頻尿に悩まされています。
今は特に生理一週間くらい前から生理くるまでが特につらいです。
同じような経験ある人はいませんか?
泌尿器科にかかればいいのか、婦人科にかかればいいのか悩んでいます。
あと、こんなことするといいよーとか、セルフケアのアドバイスもあったらお聞きしたいです。
私は、辛いときは膀胱のあたりをホッカイロで暖めると、気休めになる気がしています。

コメント

my

排尿痛や血尿はありますか🙄?

  • けろっぴ

    けろっぴ

    排尿痛はありません。血尿もないです。
    昔膀胱炎には何度かなったのですが、その時とはまた違うので困っています。流産後も一度泌尿器科に行ったのですが、きれいな尿と言われました😵

    • 2月24日
  • my

    my

    膀胱炎ではないんですね🙄!!
    PMS的なやつなんですかね。
    生理前にひどくなるなら婦人科でもよさそうですね!

    • 2月24日