※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
家族・旦那

義両親と完全同居です。家賃と食費のみ折半で、それ以外(光熱費等)は…

義両親と完全同居です。

家賃と食費のみ折半で、それ以外(光熱費等)は私たちが負担してるのですが...義両親は自営業のため収入は安定していません。

今月も半ばぐらいに旦那に催促してもらったら
16日に年金が入るから入ったら払える。
と言われて、1週間経ちましたが払う気配なし。

生活費のお金を管理してるのは私ですが、義両親に家賃まだ?と催促するのは嫌で旦那に言ってもらってます。
実の親の方が言いやすいと思いますし。

家賃を払ってもらえないことが多々あり、生活が苦しくなってしまうので少し家賃の安いところへ引越しすることになりましたが、費用はすべてこっち払い。

お金なくて払えないの。ごめんね。
の一言ももちろんありませんでした。

家賃払わない、親を養うのは当たり前だと思ってるのか知りませんが、どういう神経してると思いますか?

ちなみに、家賃と食費折半の話はもともと義両親から言われたのでこっちが決めたルールではありません。

コメント

はじめてのママリ

はぁーうちもです😵まだ同居ではないですが、うちの義親もでかけたら私達がご馳走するのが当たり前な神経してるので腹が立ちます😤
年金暮らしでも、自営業でも(うちの義親のことです)貯めとくくらいしとけよ!お礼言えよ!と思いますよね😤
うちの義母自身がお姑さんと同居してたらしく、長男に嫁いだのならこれが当たり前!とか言います😤😤
共にがんばりましょう😭

• mamaちゃん

mamaちゃん

同居しない方がいいですよ!
    なんとか理由をつけて回避すべきです!!😣
    そんなんじゃ同居しても先が思いやられます😭

うちは、義母が癌になってしまったので長男である旦那が(無意味な)責任をとり同居する!って言ってしまったので(仕方なく)同居することななったんですよ😔
    完全に寝たきりだったり、もう働けない。なら分かるんですが、まだ働いてるのにコレじゃあ害虫でしかないです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー😵病気になられたんですね💦とはいえ、まず本当に感謝してほしいですね😵💦
    私が親だったら、いくら同居すると言ってくれても子ども達にはお世話になりたくない、、と思うのですが、うちの義親や、mamaちゃんさんの義親さんは少なくともそうは思わないんでしょうね😵😭
    いつか何かしら義親さんがわかってくれる日がきますように💦

• 2月24日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

もともと性格が合わない義両親だったので、本当にストレスやばいですよ😭
    ちなみに、こういうことが1ヶ月に1回はざらにあるので💦
    仕事だと嘘ついて1人カラオケ行くのがストレス解消になってます😂

• 2月24日
コキンちゃん

養う必要ないと思います。感謝もしないのに(笑)
だれのおかげでお金ないのに生活できてると思ってるんですかね🤔

同居しないとダメなんですか??🤔

• mamaちゃん

mamaちゃん

誰のおかげ?息子(旦那)のお金だから気にしないんじゃないですかね~

それが、義母は癌でいつどうなるか分からない状態なので、旦那が長男だからって(勝手に)同居を決意しちゃったんですよね~
    言い出したら聞かないので、本当に迷惑極まりないんですが...

• 2月24日