※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。ストローで飲む練習中。コップも使いたいが、完璧でない。ストローが上手になるまでコップは控えたほうがいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。

ストローで飲むのがまだ完璧ではないのですが、コップ飲みも練習させたくて最近し始めました。
1日で使い分けて飲ませてますが、ストロー完璧になるまでコップは使わないほうがいいでしょうか?私が持って飲ませてますが、飲みやすいのはコップな感じです。

コメント

ママリ

そんなに深く考えずに、ある物であげてました笑
使えるならいーやと思います。

長男はコップが下手で、飲めるようになったの1歳過ぎだったんですけど
どんなに色々考えても、最終的にはどれも
普通に出来る様になるので、何でもいいと思います。

唯一ダメなのが、焦る事なので・・・
コップが上手なら今はコップでいいし、ストローもしばらくお休みしたりしても
気が向いて使わせてみたら突然コツ掴んで上手になったりしますよ😊

asa

息子はストローで飲めなかったので先にコップ飲みから始まりました!
Cさんと一緒で私がもって飲ませるとこから徐々に時間はかかりましたがコップ飲みさせて途中で気まぐれでストローをまた再開したら練習なくいつの間にか飲めるようになってました(笑)
なのでどちらでもいいかなと思ってます!

おーり

ストローよりコップの方が口の発達になるので
優先した方が良いみたいですよ😆

リリー°*♪

ストロー練習用のコップでやると2回ほどで覚えて吸えるようになりましたよ〜
コップ飲みもできるなら順番関係なくさせて良いと思います😊🙌🏻
離乳食イヤイヤ〜と途中食べない時もスープのように直飲みさせたら嬉しそうに飲んだりして機嫌良くなり食べます!

QP

うちもストロー飲めなくて
試しにコップスタートさせたら普通に飲めてました笑。

ちなみにマグのストローだと
飲めないんですが、
紙パックの乳児用ジュースで
やるといいって保育士の友達に教えてもらって、試してみるとほんとに飲めました!

軽く親が押してあげて
ジュースのが美味しいから
必死で覚えようとするみたいです。
紙パックだ3〜4日で覚えました。
でもマグはやっぱまだダメです…笑😅