※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お出かけ

来月下旬に4歳の子供2人を連れて箱根へ旅行予定ですビュッフェ形式では…

来月下旬に4歳の子供2人を連れて箱根へ旅行予定です
ビュッフェ形式ではありませんが、息子の希望でロマンスカー ケイブルカー ロープウェイ 海賊船 と、母の希望で大涌谷へ行く計画です
ザ観光スポットを巡ります
コロナウイルスの事を考えるとキャンセルすべきか、、
幼稚園や習い事でバスや電車を使ったり、デパートやショッピングモールの近くに住んでいるため、箱根へ行っても感染リスクはあまり変わらない?などモヤモヤ迷っています。
皆さまならどうするか、参考にさせてください
また、箱根へ最近行かれた方や住んでいる方、混雑具合はどうだったかも教えていただきたいです
よろしくお願い致します

コメント

国が不要不急の外出を控えるように言っているので、普段の生活(通園や習い事や買い物など)をして感染してしまうのと、旅行先で感染してしまうのとではご自身の後悔も他人の目も違うと思います。。
なので私なら残念ですが行かないです😣

• もっこ

もっこ

コメントありがとうございました^_^

• 2月25日
りる

私も旅行考えてますが、もうどこに行っても感染リスクがあるし、逆に今外国の方を制限してる方がリスク少ないような気がするので、ここ1週間の状態を見てから(マスクや消毒薬の入荷とか薬の効果等)になりますが、行こうかなって思ってます。。

夫も観光地より毎日都内に通勤してる私たちの方が感染リスク高そうじゃないかと言っててそれもそうだな…って思ってしまいました💦

• もっこ

もっこ

確かにそうですね!
    迷いますよね
    コメントありがとうございました^_^

• 2月25日
よち

私も来月末の土日に箱根旅行の予定を立てていて、観光スポットが被っていて、ビックリしてコメントさせていただきました✨

私達は車での移動なので、今のところ行くつもりです✨
都内在住なので、逆に都内より箱根の方が安全かも😭

今は観光スポットをやめて、ホテルでゆっくり温泉につかり美味しいご飯だけ食べて帰ってくるのでもいいかなーと考えています✨

なによりも旅行当日まで感染しないでいられるかも心配ですよね💦

コロナウイルスの件で色々心配が増えて、お出掛けも制限されるのは辛いです💦

• もっこ

もっこ

うちも都内在住です^_^
    せめて車での移動にした方が良さそうですね!
    ギリギリまで迷います
    コメントありがとうございました

• 2月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

この三連休に箱根に行きました。

直前まで、ほんとに迷いましたが.......主人と相談して行きました。子供たちも風邪など引いていないこと、常にマスク、公共交通機関ではなく車移動だったので車内やホテルにはクレベリン持参、など出来ることはやろうと。

初日静岡で2日目箱根だったのですが、普通に人多かったです。けど、8割の人がマスクしてました。たまにあのアジア人の方は国はどこだろう.......と思っても、彼らもやはり母国語ではなく英語で会話してました💦
欧米人の方はほぼマスク無し。海賊船、ロープウェイ、大涌谷、箱根神社に行きましたよ。

我が家はこんな感じでした。

• もっこ

もっこ

観光で行きたい所ばかりです!
    羨ましいです^_^
    この連休初日の土曜にロマンスカーが通過するのを見ましたが、沢山の人が乗られていたので箱根も意外と混んでいるのかな?と思いました。
    超立体マスクやアルコール消毒やイータックなどは揃っていますが、うちも車を検討してギリギリまで考えようと思います。
    とてよ参考になりました
    コメントありがとうございます

• 2月25日
(*☻-☻*)

私なら行かないです。
来月下旬なら感染者もすごく増えていると思います。
市中感染すると言われてるので行っても変わらないと思うかもしれませんが、わざわざ旅行に行ってコロナかかって自分たちは軽症で完治したとして周りにうつしてその方が重症化したらどうしますか⁇
自分達だけでなく周りの人の事も考えて旅行に行くか考えて下さい。逆に症状が出ていなく旅行に行って広めるパターンもあるので。