※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告って去年の収入が合わせて50万程度でもしなければいけませんか?

確定申告って去年の収入が合わせて50万程度でもしなければいけませんか?

コメント

もも

収入の50万は給料としての分ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!やっぱりしなければいけませんかね?

• 2月24日
  • もも

もも

この金額だと税金がかからないのでしなくても大丈夫ですが
    給料から引かれた税金があれば確定申告をすると全額戻ってきますよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額戻るんですか😳それなら面倒でもした方が良さそうですね😂

• 2月24日

源泉徴収票の源泉徴収税額の欄はいくらになっていますか?ここが0円なら確定申告不要です。ここが1円以上ならば、確定申告で還付金があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したら0円では無かったです!した方が良いでしょうか?

• 2月24日

年度途中で退職してたりしますか?
源泉徴収会社からもらってないでしょうか?
退職してるとやらなきゃいけない場合もあるとおもいます!
扶養内とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内です。短期で3ヶ所から給料貰ってました!その内2ヶ所からしか源泉徴収票が送られてきてないので、確定申告しなければならないとしたらもう1社に送ってもらうように言わないとダメですよね?もししなくても構わないのであれば面倒なのでしたくないなぁと💦

• 2月24日