※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

帝王切開の際の高額医療費や退院時の支払い方法について心配しています。振込みで支払うのでしょうか?

現在逆子で帝王切開になるかもしれません😭
帝王切開の場合、高額医療費?の請求になると思うのですが
退院時は実費でしょうか?あとから振込ですよね?😭

コメント

3姉妹Mama♡

先に高額医療の申請をして、高額医療証?名前はわかりませんが、それが手元にあって保険証と一緒に出せばその場で限度額での請求になるかと思います!

帝王切開ではないですが、別の手術入院で、その方法を使いました!

緊急な手術などは一旦立て替えになると思いますが、事前にわかってるのであれば先に申請できると思います(^^)

さっちゃんママ

私は緊急帝王切開で出産し、出産後に限度額認定を申請中なんですと会計の方にお話ししたところ届いてからの精算でとの事で退院後に精算でした😃
病院によって異なるとは思いますが、確認してみたほうが良いかもです✨

逆子での予定帝王切開でした🙌
帝王切開の予定組んだ時点で
健康保険組合に
限度額認定証を申請し
前日入院のときにそれを提出しました!
退院時は差額の精算しました。
私の場合は予約金で10万先払いだったので
そこから差額が返金されました!

帝王切開の可能性あるならば
事前に限度額認定証を貰って
産院に提出した方が楽です!
限度額認定証が間に合わない場合は
退院時に差額を実費で払って
後日高額医療費の請求だと思います💦

はじめてのママリ🔰

出産前に限度額認定証を貰っておいて、支払いの際に出すと高額支払いにはならないと思います。

健康保険組合で貰えるので、電話して書類を記入し返送すると、1週間もしない間に限度額認定証が貰えました🎵