※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

4歳の娘がアレルギーかもしれない症状が出て心配。血液検査でダニ、小麦、卵アレルギーが分かった。先生は再検査を勧め、不安。除去や改善方法知りたい。

4歳ぐらいでアレルギーがわかった方、アレルギーに詳しい方いらっしゃいますか?
娘がまれですが、目の周りが赤くなる時があり、花粉かダニのアレルギーかも?ということで、血液検査をした所、
ダニ
小麦粉
オボムコイドがクラス2(3.05)でした😓
卵白は1(2.70)でした。
1歳のぴったりにした時にはアレルギーはなく、今の所目の周りがまれに赤くなるぐらいだったので、食物があるのも知らず、今までかなり食べてきてます💦 生卵も食べたりしてるので、、たぶん症状はなかったのでは、、。とは思うのですが、先生に小麦は何も言われてなかったのですが卵はアレルギーだった?と聞かれたので、アレルギーは今まで何もなかったです。と答えたら、今出た結果は至急検査のだからまた次回正式なのがでたら話そう。と言わたのですが、結果がでるまで不安です😓💦 小さい子は改善するとは聞きますが、4歳なのでどうなんでしょう・・・除去したりあるんでしょうか、、もし知ってるからいらっしゃいましたら教えておしえていただけたらとおもいます。

コメント

うちの息子は3歳8ヶ月でダニ、ハウスダストアレルギークラス2がわかりました。
目の周り赤くなり鼻詰まりでした。
1歳で卵白、オボムコイドクラス2でしたが2歳8ヶ月で完治してます。
除去はしなかったです。
こないだアレルギー検査した時やはり卵アレルギーありませんでした。先生から詳しく説明が今後あるかと思いますが不安ですよね(;_;)

• つん

つん

コメントありがとうございます! 今までアレルギーもなく、、下の子と比べ元気な子だったのでとてもびっくりしてます😭  完治ということは、クラスが下がった?という事でしょうか?🤔💦

• 2月24日

退会ユーザー

今までアレルギーもなくならびっくりしちゃいますね(;_;)
    当時はアレルギー数値が出てましたがこないだ卵調べたら0という数値だったので完全に完治してました。

• 2月25日
  • つん

つん

コメントありがとうございました。今日先生に確認した所、症状がなくクラス3以下なので、そのまま様子見でいいでしょう。という事になりました😊 不安だったので、コメント嬉しかったです。ありがとうございました✨ 返信が遅くなりすみませんでした💦

• 2月26日