※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

スポーツジムの受付のアルバイトは、大変なこともあります。経験者に聞いてみて、立ちっぱなしの仕事が多いですか?

来月から土日のみスポーツジムの受付のアルバイトをすることになりましたが、大変なんでしょうか??
どんな仕事でも大変なことがあるのは承知ですが!
経験がある方はどんなことが大変か教えてください🥺
ずーっと立ちっぱなしのお仕事なんでしょうか🤔?

コメント

はっち

以前、スポーツクラブに勤めてました🙋‍♀️
もちろん、会社ごとで違う部分はあると思いますが私の働いていたところは
会員様のチェックイン・アウト
入会、退会、休会等の手続き
電話対応
クレーム対応
が、主でした😊

• むむ

むむ

入会などは覚えること多そうですね🤔
    なんとかなるかなあ精神でいるんですが、もともと覚えるのは得意でないので若干不安です😓笑
    ヘルニアがあるのでずっと立ちっぱなしも大変そうだなあと思っていますが、人と接するのは好きなので頑張ろうと思います🥺

• 2月24日
ゆーママ

基本的には上記の方と同じでした!他にも応急処置のやり方を学ぶ機会もありました😊
大変なのはクレーム対応でしたね…風呂場で携帯をしてる人がいる、盗難があった等
他にもタオル運びが意外と重くて大変でした!
基本的には立ちっぱなしです

でも従業員みんな爽やかでドロドロした感じもなく楽しかったですよ😊辞めた後も飲み会に誘ってもらってました
お客さんとの距離も近くて物をもらったり、楽しくお話してました 今までいろんなバイトしてましたが一番楽しかったです!

• むむ

むむ

明日からなんですが、先週ガイダンスに行った時はみなさんいい人そうだったのでゆーママさんが働いていたような環境だといいなと思います🥺!
    覚えることは多そうでしたが、まずは元気な挨拶からやっていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月6日