※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママさんに生理の件を謝るべきか、迷っています。既読になっていないお礼メールを送りましたが、何も言われず不安です。

※厳しいコメントはお控え頂けると有り難いです。。

あまり親しくはないママさんなのですが、公園の帰りに急にご自宅にお呼ばれをしました。そして、、私が生理になってしまって(子宮筋腫持ちなので量も多く、不規則のため今日が生理とは思わず)ナプキンは敷いていたのですが、替えに行くと間違いなくトイレを汚してしまうと思い早めにお暇したのですが、ズボンに染みていました。帰る際椅子を確認しましたが血はついていなかったと思います。でも、玄関で何となくズボンを見られていた気がしました。
この場合、このママさんに何か言うべきですか?(例えば汚してしまってませんでしたか?等)なんて言ったら良いですか?
もしくは黙っていても良いものなのでしょうか(;_;)ダメですよね?
ちなみに先ほどお礼のメールは送りましたがまだ既読にはなっていません。

もし汚してしまっていたら本当に申し訳ないのと、話したことがあまりないとはいえサークル仲間なので他のママさん達に言われてしまうと思うと恥ずかしくて何とも言えない悲しい気持ちでぐちゃぐちゃです。

コメント

kitty

ご事情を説明して『椅子などおうちを汚したりしていませんでしたか?』とメールで聞いてみられたら良いと思いますよ😊

同じ女性同士ですし、そんなに恥ずかしがられることではないですよー❤️

私がお相手のママさんの立場だったら別になんとも思わないです😉💕
ご丁寧にご連絡くださってありがとうございます😊と思うだけです💕

  • ちょこ

    ちょこ

    もし、汚してしまっていたらあちらも言いにくいですよね。。私から連絡してみます。

    ちなみに、一度お礼のメールを送ってしまっているのですが再度そのようなメールを送る場合どう切り出したら良いですか😢

    • 2月24日
  • kitty

    kitty


    『何度もご連絡差し上げて失礼します! 先程のメールでお伝えしそびれてしまいましたが、気になることがあるので再度ご連絡させて頂きました😊』などという感じではいかがですか?

    お礼のメールと別々になっていても何もおかしくないと思うので、そんなに気になさらなくて大丈夫だと思いますよ〜😘

    • 2月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    昨日メールを送りました。汚れてないので安心して下さい😊とメッセージを頂きました。やはりきちんと話せて良かったです。背中を押して下さってありがとうございました🙇

    • 2月25日